もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

俺と飲むとこんな話ばかりされるぜ【6杯目】

 他愛もなくぐだぐだと語るコーナー第6弾やってきました(・・||||r
今宵の酒のツマミとなるお話は――。

 

 
髪の話。

天パの人ってサラサラな直毛に憧れるってよう聞くんだけどさ、直毛も直毛で辛いんだぞwwwww

ワックスとかパーマとか無意味なんだぞwww

高校時代は寝る直前に三つ編みにしてセルフパーマしてたけど、あまりかからなかった上に30分で取れたからなwwww

歳も歳だし一回パーマかけて遊んでみようかマジで考えたけど、直毛を理由にかけるのやめたんだからなwww

あ、直毛と言っても前髪浮くレベル(重めに作ってもらってるせいでもあるけど)ではないし、たまに分け目が見えなくなるくらいの軽度だけどねwww


私自身、生まれた直後は軽く天パかかっててクリクリしてたんだと。

まあ成長するにつれて天パからくせ毛になっていったわけですよ。

家系的にくせ毛が多かったんで、あーこの子もくせ毛なのねー髪梳かすのちょっと大変ねーくらいには思われてたみたいでw

 

余談だけど、たまに父親に風呂上りにドライヤーで髪梳かしながら乾かしてもらっていて、その手業が男ゆえなのかえらく雑だったから『なんだこいつ子供の髪一つも丁寧に扱えねーのかよ○すぞ』と子供ながらに殺意が芽生えてたのは内緒^^

で、いつくらいかな、二次性徴入ったくらいに髪質が完全に直毛に変わってもうて今に至る。

この頃、くせ毛にちょっと悩んでてシャンプー変えたり髪とかしてから就寝とか実践してそのお陰でサラサラになったんかと勘違いしてたんだけどねw

ていうかたまに髪質変わったっていう人の話を聞くと、大体二次性徴を基準に変わるみたいっすね。直毛→天パ(この場合は天パというのか疑問)のパターンも同じく…。


もやしさんっていつも同じ髪型だよなと思われるのは上記ゆえに。

だからカチューシャとかピンとかじゃないとアレンジ効かないんだよおおお誰か教えてよおおお゚(゚´Д`゚)゚

ワックス使うにしてもハード系+ケープじゃないと固まらんし、でもそれだとがっちがちしすぎて自然に見えないし…Oh…

幸い、帽子とかは大体似合うから暑苦しい季節でなければ被り物に逃げたりできるんだけど…。


でもなんで染めたり伸ばしたりしないのー?と思われるんだろうけど、ものすごく単純に言うとケアが( ゚Д゚)マンドクセーからですwww

今なんかさ、染髪するにもパーマかけるにもあまり傷めないものがあるから(AKBなんか茶髪でも物凄くサラサラしてるもんな、こじはる(бвб)とか)ちょっといいなーとは思うんだけど、何もしないよりかはやっぱり傷んじゃうんだよなーと怖気ついて手が出せないw

あと髪伸ばすに至ってはエクステでもつければいいんじゃ?って意見もあるんだろうけど、実際につけてた高校時代の女子に聞くと量にもよりけりだけど10kは軽く飛ぶみたいだからねえ…。

かと言って自力で伸ばすにしても時間かかるし、伸びきる前に暑苦しすぎて切りたくなるしwだから成人式前とかめっちゃ髪切りたくて仕方なかったw前髪だけでも切れば良かったって若干後悔してるけどまあいいか。

ここまで言ってあれですけど、私結構美容ネタ知ってるでしょ?意外でしょ?(どや


あとあれだよね、ロングとか茶髪とか致命的に似合わないwパーマはかけ方によっては似合うのかもしれんけど…。

小5のときは胸まで伸ばしてたことはあったんだけど…まあ似合わなかったよね(笑)何に憧れてたんだろあの時はw

色については…染めたことないってのもあるけど日に当たってやっと染めたくらいの暗めじゃないとダメそう…。

一度美容師にアッシュ系勧められた時はファッ!?と思ったけど、あれ単に流行りだから勧めてたんだね…。危うくK-popダンサーみたいな美容院のにーちゃんに唆されるところだった…。

というより、私服があまり茶髪だと似合わなそうな感じだからこのままでいいのかも。まあ気が向いたらw


ps.あとな、サラサラさせたい奴に割とマジでアドバイスだけどリンスをつけて5分くらい経ってから流すとサラサラするぞ。生乾きのまま寝てもさらさらするぞ。リンスは自分に合うの使え、ちなみに私はTSUBAKI白だ。赤は匂いが強すぎる…。