もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

さあ3月に入った訳だが。

3月か。まさに「あなたがここにいたら」のような季節と言いますか、出会いあり別れあり様々な人の思いがあると言いますか、そんなもんです。

1か月もしないうちに通っていた学校を卒業するとは未だに思いませんよ。

何だかんだ言って学校は好きだったし、卒業したくないと言えばそうだし卒業して新しい学校に行きたいと言えばそうだし。複雑な気分です。

でも、周りの友人とは別のクラスだとか関係なく明らかに一昨年、去年より話さなくなってきたし、やっぱり皆次の段階にいこうとしてるんだなと感じてきて寂しいような。

というわけで「受験を乗り越えた人に送るバトン」をやろうかと思います。

第1問 受験勉強をやり始めたのはいつごろですか?

┗1月下旬

第2問 どの教科からやり始めましたか?

┗まあ数学から。

第3問 一番ほっといたのはどの教科ですか?

┗英語。案の定、自己採点して一番点がとれなかったw

第4問 勉強するのは学校派?家派?

┗家派。でも学校のほうが集中できた。

第5問 記述模試の自己採点は、自分で部分点をいれる?いれない?

┗入れない。

第6問 オススメの参考書はなんですか?

┗過去問題集。どんな問題がでるかとか何となくわかるって母ちゃんが。うん、確かに把握はできたからいいかもしれん。

第7問 受験期にいきつけだった場所とかありますか?

┗ないないない。

第8問 「マジ勉強してないよーやばいよー!」という友人の言葉を信じますか?

┗そんな奴に限って7、8時間とか真面目に勉強してるんだよな。

第9問 ターゲットは折って使う派?隠す派?

┗ターゲットって何よ? 笑

第10問 「ドラゴン桜」読んだ?「ゴロゴ」覚えた?

┗読んでない、そしてゴルゴの間違いだろwwwww

第11問 センターに散った。

┗今気づいたけどこれ大学受験用のブログバトンだろ。

第12問 実はすべり止めにすべった。

┗第一志望ですから←

第13問 受験はゲームだ。Yes or No?

┗そんな簡単にいったら楽だよな。

第14問 塾に行ってた?何塾?

┗いや、行ってない。

第15問 最後の模試の判定はなんだった?

┗AとかBとかの奴?ネット上の模試だとCって出たwwwww

第16問 人とのコミュニケーションを忘れかけた。メールをしない日があった。

┗いつも 笑

第17問 眠たくなったら、寝る!!

┗当たり前だろwwwwwwむしろそうしろと言われた。

第18問 思い返すとあの頃は充実していたと思う。

┗むしろ受験時の時の方が充実してるかも。

第19問 今から受験の人に、一言。

┗キミにサクラ、咲ケ←何かの広告にありそう

第20問 このバトンをやってほしい同志を3人以上指名しなさい。

    (但し違う高校の出身者を1名は含むこと)

┗いや、勝手に持って行~け♪←

今回は2本立てで行きますか。「▼サムい少女漫画風に10の会話バトン☆

朝、学校へ行くのに遅刻してしまった貴方は、パンをくわえて走っています。

そして曲がり角を曲がった時、誰かとぶつかってしまいました。

?うわっ!!…ごめんよ、大丈夫かい?

┗大丈夫です。貴方こそ大丈夫ですか?(ごめんって謝るところでこいつ優しいなと思う私はダメ?)

?さぁ、僕の手に捕まってくれ。

┗いえ、そんなお構いなく///←

?君、名前は?

┗もやしです。こんな可愛げのない名前でごめんなさい。

?可愛い名前だね。…え?僕?…僕は…秘密さ。

┗どこがだよ。ってか名前教えないとか女騙して金取る男じゃねえんだから…

?あはは、名のる程の者じゃないのさ。それより君はオセロをやる時、黒と白どちらを選ぶ?

┗ほめてねえよ。どっちだっていいよwwwww

?あっ、僕もだよ!奇遇だね。…僕達気が合うのかな?

┗大した共通点じゃなくね?

?ふふっ、なんてね。じゃあ心理テスト。君はフリーマーケットで服を買ったんだけど、それは「新品の服」と「手作りの服」どっち?

┗先に結果見ちゃったじゃねえかよorzじゃあ、新品の服で。手作りとか壊れやすそう。

?ふふ…新品の服を選んだ人はサド、手作りの服を選んだ人はマゾなんだって。

┗よくマゾって言われるんですけど。ってかこんな話してる暇ないんじゃないぞ。いっそげー。

?ふふ…そっかぁ、君…やっぱり僕と合うなぁ。

┗やめてくれ。

?…あっ、もう僕行かないと!それじゃあ、またね。

┗お前のせいじゃねえかよwwwwwww

PS.素敵な人を紹介してね!

┗今までのは何だったんだw誰でもいいから持って行~け♪←

あ、バトン名にはバトンを提供して頂いたブログがリンクされているのでリンクしてみては。