もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

タイム連打も試してみたけど

この間行われた保護者会で担任の先生はクラスの様子についてこんな風におっしゃっていたそうです。

「このクラスはいい雰囲気とは言えない。

色々注意を受けている生徒がいて、その生徒たちのこれからについて協議中である」

これは保護者会に出席した母から聞いたものです。

他にもあったそうですがマイナスなことでした。

今日の放課後、友人らと共にこのクラスについて話し合いました。

某クラスメイトの授業態度、友人が受けているいじめ(と言ったらオーバーかもしれないが)など。

某クラスメイトの授業態度。

まあ以前にこのブログで言ったギャル子ちゃんグループのことなんだけどね。

どんな授業でも話しているんだわ、授業内容についてではないけど。

いや別にただ話しているんだったらスルー出来るんだ。

あたしがスルーできずにこうしてキーボードを打ってる訳には

その話し声がデカすぎて授業妨害になるから。本当に邪魔。

勿論、先生も注意する。でもその注意でさえ聞かずに話し込んでいる。

ありえないだろ、注意を受け流してまで話し込むのは。

注意を受け流してまで話すその内容は悪口。

この前なんか授業中に啖呵切ってた。空気嫁

あたしは決して真面目ちゃんを演じたいわけじゃない。

他の生徒を巻き込むような授業態度は改めてほしい。

友人らが受けるいじめ。

友人A(仮名)は少人数授業時の席の後ろに居る男子2名に

名前こそは言わないが明らかなAの悪口を言われている。

笑顔ではいたが、もう爆発寸前だと言っていた。

無意味かもしれんが教育委員会の番号を調べておきますw

友人B(仮名)は失くしたノートを見つけ、その中身を見ると

Bの悪口は勿論、他のクラスメイトの悪口が書かれていたらしい。

書いた本人は字体を見る限り、女子とのこと。

ある程度その書いた本人が誰かを把握したが

完全にその彼女と判断しかねるので問い詰めることは出来ない。

Bは完全に落ち込んでいた。

今度、というか月曜日に担任に報告しようと決意した。

これ以外にもクラスには人に勝手にあだ名付けて

貶している(友人Aのケースと同じ男子)奴もいる。

こんなアホな奴らにあんたがキレなくてもいいだろ、

と思うかもしれないけど対処しないともっとこういう状態が

悪化するかもしれないし、もっと被害が増えるだろうし。

それを阻止したいから。カッコつけてるわけじゃないぞ。

こんなクラス本当に勘弁して欲しい。

なんでこんなことするんだ?

3時間くらい問い詰めてやりたいね。

そうそう、あたしにこんな卑劣なことしたら

何としてでも自責させてやるからな、マジで。

親でも教育委員会でも呼び出してやる。

弱いと思ってなめてかかってんじゃねえぞ。