もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

遠足に行くんだin上野

 の行事で上野まで行って参りました!
しまくってたかいなのか、中々楽しめました1038.gif
それでは時系列で全貌を明かしましょうw

10:00 集合…するも班(予めくじ引きで決定)の一人が遅刻するとのことでひたすら待つ。

10:05 パシられる
先生「飲み物買ってきた?」
もやし・友人「いいえ買ってきてないです」
先生「そうか。じゃあこれで俺の分も含めて買ってきて!十六茶爽健美茶でよろしく」つ千円
ツェーセン(業界用語)来たあああああ!!!おいこれでプリキュアのお面買おうぜ!!!
もやし「いやあ人の奢りとかメシウマ^^^^^フヒヒ」
友人「ていうか十六茶爽健美茶なくね?」
結局、先生にはおーいお茶を与えておきましたwwwwサーセンwwww

10:30 遅刻者、到着

10:35 アメ横散策with先生
もやし「うはwwww美味しそうな果物でござるwwww」
先生「食べるか?」
班全員「え」
先生「100円のだけな?」
班全員「ごちになります!!!!」
色々種類あったのに、なぜか皆パインを選択w気が合うってレベルじゃねえw
先生「俺ね、果物で唯一嫌いなのがパインなんだよねwだからどうってことはないんだけど(^q^)」
班全員(パインうめえ)

10:45 湯島天神
先生「頭が悪いって自覚のあるやつはお参りしとけw」
友人「うむ、お賽銭っていくら入れればいいかね?」
もやし「学業にご縁がありますようにって意味で五円でいいんじゃね?といいつつも私は五円がないから十円でやるんだけど」チャリーン
その他皆さん「……」チャリーン
先生「何だお前ら、全員お参りするんかいw」

11:00 東大到着
もやし「これが赤門ってやつか!!!!写真撮るか」パシャ
友人「どう?上手く撮れた?」
もやし「赤門どころか黒門だぜ…」
何度も試行錯誤した結果がこれ↓
110520_1110~01.jpg
接写ワロタ

11:05 中央食堂にて昼食
班員「ほほう…試してみるか」
もやし「何をです?」
班員「この赤門ラーメンってやつ!」
・・・
班全員「いただきます!」
もやし(私の麺ハーフ黒豚ラーメン超うめえwwww…って赤門ラーメン中々量多いなw)
班員 (・_・)…
もやし(グロッキーになってるし)

11:30 総合研究博物館で見学

13:00 上野動物園集合→見学
※写真に関しては時系列じゃありません
110520_1331~01.jpg
フクロウたん。カメラ目線でマジカワユス

110520_1346~01.jpg
ドールたん。一見、キツネのように見えるけどイヌ科のドール属で一種類しかないんだそう。

110520_1358~01.jpg
鳥(名前忘れた)。離れて見ると黒柳徹子っぽい

110520_1444~01.jpg
ヤギか何か。「ヨモギ」っていうヤギが元気で人懐っこかった気がする)^o^(
先生から「お前後ろから撮るなよw」と突っ込まれたw

110520_1445~01.jpg
羊たん。もふもふさせてもらった

110520_1448~01.jpg
鶏たん。昼なのに元気に鳴いてた。

110520_1449~01.jpg
なんかの鳥たん。美しかった(゜゜)

110520_1455~01.jpg
ハシビロコウたん!!!もはやその威勢はゴルゴ13である。
先生「全く動かないんだけど見てて飽きないんだよな~」

110520_1515~010001.jpg
プレーリードッグ(だっけ?)たん。立ち姿が愛らしくて画像のようにカメラマンが殺到!

110520_1504~01.jpg
110520_1504~02.jpg
アリクイのお食事姿!休みなく動くその舌はポストイジリー岡田とも呼べるだろう。
10分くらい食い(吸い?)続けていて疲れたせいか時折腕を組みかえていて、何とも滑稽だったw

110520_1557~01.jpg
リーリー(♂)。なんとなくダルそうw

110520_1556~01.jpg
シンシン(♀)。パンダ様も暑さでだれちゃったw

途中、先生がアイスを奢ってくれた!!!!先生マジ太っ腹すなあ!!!!
先生「俺、何も食ってないでしょ?この後、飲み会なんだ^^」
班員「他の先生と行くんですか?」
先生「いいや、プライベートよ。あー視界に生ビールって書かれた旗が…。一応勤務時間だから飲まんけどw」

16:00 再集合→解散
先生「通常の授業の終了時間まであと30分あるんでそれまで酒は飲まんようにね!」

いやあ中々楽しめた!アメ横散策も人生初の学食もパンダも!
しかしこの日、私は何を思ったのかヒールを履いて歩き続けたために、えらく足を痛めてタコが出来たwwww超痛いwwww
足のタコって潰したらんめちゃくちゃ痛いんだよね?しばらく放置するかなw
まとまりないけどこれで終わり!