もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

【1st】街歩きコン行ったらなんかくっせえのに絡まれた

この間、田所氏と鎌倉に行ってきました。

あの辺滅多に行かないんすけど、鎌倉ってしらすが名産なんですね。梅しらす丼がめっちゃくちゃに美味かったです。

 

 

鎌倉で990円でオーダーメイドリングが作れるgramってところがずっと気になってたんすけど、

行った際に左手の中指と小指分をデザインお任せで作ったので是非見てほしい。かわいいでしょ~~ハートハート

派手な感じじゃないからデイリーでつけられる~~~後ろのランバンは雑誌付録にあったティッシュケース~~~

 

本題入ります。

 

そう言えばデ…ぽちゃコンで年齢制限クリアしているところで唯一行ってなかった

の街コンにいってきました。レポと愚痴です(呆)

 

 

んなわけで具体的に行ってきたのはこれ↓

 

 

月1でふらっと関東のどこかをふらっと街歩きする趣味のあるワイ、

街歩きコンっていうものをしたことがなかったというのもあり、ちょっと興味沸く。

市場が休みのときにしか行ったことなかったから今度はド平日行ってみたいっすね

 

朝11時にギリギリに芝離宮恩師庭園の大手門口前に到着し、受付。

 

ざっと周りを見ると、20~49歳の男女が15人男8:女7の割合でいる。

男性は中肉中背~細めが多く、女性はぱっと見60~70kg台が多く感じた。私もこの枠だよ怒り怒り

 

会の流れは以下の通りとなる(時間は大まか)

 

11:00 受付終了 出発

 

11:00

 |  浜離宮恩賜庭園をウォーキング

12:00

 

12:15 築地場外へ移動

 

12:15  |  築地場外でグループ行動×2回

13:30

 

13:30 連絡先交換後、築地場外近辺解散

 

今回は上記タイムテーブルに沿ってレポっていく。

 

浜離宮恩賜庭園をウォーキング

男女で1列ずつ作り、横並びになった異性と3分ずつ自己紹介しながら、浜離宮恩賜庭園をウォーキング。とんでもなく忙しない。

メモなしで8人と会話しても覚えられるわけがないため、なんか覚えている人だけ書く。

ライブのセトリとかも覚えられない。ライブレポでセトリ書いてる人マジすげえって思う。

 

・男(26)

→一番最初に会話した人。地元も年齢も近いため話が弾んだ。バス運転手研修中とかで大型車ブンブン動かせられる。なんとなくガタイというか雰囲気というか何かが高校3年間同じクラスだった亀田に似ている。

・男(25)

→典型的なオタクって感じの経理事務。年の割に老けた印象だったため、同い年と聞かされて一瞬「えっ…?」と言ってしまった。悪気はないがすまん。

・男(41)

→二次会で近くに座っていた歯科技工士。男性陣の中でルックスはトップクラスで、発言が逐一高田純次っぽくて面白い。

・男(??)

→見た目的に今回参加者最年長であろうおっさん。シャツインが特徴。すげえ声がでかく、年長者の自覚があったのか参加者をまとめようとしていたがその役目は主催だからお前はでしゃばんな。LINEが臭い。

・男(39)

→たまたま地元が同じだったおっさん。起承転結の承あたりの部分から話に割り込んでまで声かけてくるため面倒臭い。詳しくは後述する。

・男(24)

→卒業した高校が同じ商業科で話が弾んだ人。本人曰くもやちゃんより大きいとマウントされた身長だが実際はさほど変わらない。とても詳しく後述する

 

◆築地場外へ移動

芝離宮恩師庭園より徒歩15分程度で到着。

 

徒歩中に男(39)(以降横顔が花王三日月のマークに似ているため花王と呼称)から地元についてあれこれ聞かれるが、

20年以上住んでいるわけだし、そんなもん百も承知である。うるせえ。

花王「もやしさんさ、あそこ知ってる?○○のとこさ、あそこの近くに俺住んでたんだ~」

もや「ああ、そうなんすね~」

地元民と知り合うことが中々なかったのであろうか、花王はなんかもうすげえ地元トークをマシンガンしてくる。

いや確かにね、あの辺地元の人って中々いないしね、まあ気持ちは分からんでもないよ。でもうるせえwwww

花王「そういや小学校はどこなの?」

もや「ええと△△です」

花王「え、あ、俺と一緒じゃん。な、ならさ、今度地元でご飯食べない?お、奢るからさ…なんか地元も小学校も一緒とか運命っぽいし…」

ひええ~~いい年こいて運命とか信じてんのかキッツと口から洩れそうになったので丁重に断っておいた。

もや「ああ、気が向いたらお願いしま~す」

花王「じゃ、じゃあLINEとか…」

もや「ん~じゃあ他の人経由で教えてもらってもいいですか~?」

花王「え、なにそれ…」

もや「はい?(75dB)」

花王「……」

全く、強く生きてほしいものである。

花王「いやね、俺の中学で(個人名)とかいう奴がいたんだけどさ~」

もや「世代がまるで違うので個人名言われても分かりませんwwww困りますwwww

花王「…そ、そうだよね」

もや「はい*^^*」

 

◆築地場外でグループ行動×2回

男女混合グループを2つ作り、グループでの自由行動を予め渡された主催作成の案内マップを片手に30分実施。

異性全員と満遍なく会話できるようこれを2回行なう。遠足かな?

 

1回目の自由行動ではグループというよりほぼ男(26)とつるんで食べ歩きしていた状態ではあったが、まあまあ楽しかった。

炙りまぐろとビールの組み合わせが最高すぎた。あと買わせるつもりなかったんだけどペットボトルのお茶奢ってくれた男(26)ありがとう

2回目の自由行動は…と言いたかったが、1回目の自由行動で別グループがなんかチンタラしてしまったために進行がgdgdに。

 

◆連絡先交換後、築地場外近辺解散

前述の通り別グループのせいで進行がgdgdになったため、一旦全員集合に進行を以下に変更。

 

 

連絡先交換

2回目自由行動(実質解散)

 

という訳で、主催より3人と連絡先交換をノルマとされる。めんどくせえよ勘弁してくれ。

…と言いつつも実は直前に男(26)と済ましており、ノルマは残り2人であった。

はえ~自分から声かけんのめんどくせえな~あんぱいな人にすっか~と考えていたら、

男(24)、男(25)、男(41)に声かけられて連絡先を教える。割と楽勝だった。

 

主催がその場を去ったあと、我々一同は2回目自由行動という名の二次会に行くことにした――。

 

締め微妙だけどつづく