もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

暇なので己のネット史について懐かしんでみようと思う

そろそろ憶測でなんか語られそうなので書いちゃうんだけど、

「ざんまい」名でのTwitterアカウントま~~~~た作りました何度目だよ…

懇意にしてる元メイドさんから垢作れって言われて再作成したってのと(そうじゃなきゃ作らない)、

用途は考えてないけど多分コンカフェ垢のような感じになると思うので交流目的でのフォローはあんまり考えてないっす。キャストさんとか店でちょいちょい話した顔見知りとかになるかと。

 

管理面倒臭くてアカウント複数持ちたくない派なんで本垢とざんまい垢しかもってないし、

どっちの垢からも相互フォローしてない人にはリプしないし質問箱に凸しないから安心してクレメンスホジホジ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜

 

スマホが普及してきて小中学生でもネットが身近になってきたじゃん????冷静に考えるとすげえなってならん???

平成元年~5年生まれくらいのアラサーと呼ばれる自分らって正直小学生でPHSとか携帯持たされてたのってクラスに1,2名くらいだったし(その1,2名が自分だった)、

LINEはおろかスマホなんて高校時代では持ってなかった代わりに携帯2こ持ち(2台目は皆大体ウィルコムHONEY BEE)だったから、

今みたいにWebコンテンツもそこまで充実してなかったと思うんよ。今が発達し過ぎなのか。

 

そんななんやかんや狭かったWebコンテンツの荒波()を10年以上過ごしてきたので、なんとなく語ろうと思う。

つまりはBBAの戯言ホジホジ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜

 

ふみコミュ

ネット使い始めたての中学時代に一番よく利用してたサイト。意外と健全。

というか今もあることが驚きだよふみコミュ…。

他のユーザーはプリクラ帳のデコ素材を作ってたり、クソ画質悪いガラケーで撮った制服をうpして「アレンジどうしたらいい?><」と悩み相談したり…が中心だったんだけど、私がよく使ってたのは掲示

具体的にいうと雑談ロビーっていう…2chでいうとVIPとかなんJみたいな立ち位置の場所でずっと他愛もない雑談してた気がする。

 

形式としては2chと同じなんだけど、既に立ってるスレに書きこむより不定期で自分でスレ作ってその中で交流してたんで、

顔こそは知らんけど毎回絡みに来てくれる人もいたりして中々楽しかったと記憶してる。

当時を再現するならこんなん↓

 

スレタイ

|ン、)<ちょっとお邪魔しますよ

 

本文

|ン、)<飴ちゃんあげるから絡んでクレメンス

| つ◎ ←飴

|/

 

そう、よくわからんAA(完全自作)を使ってよくわからんキャラで人と絡もうと意気込んでいたんすよ当時のワイは(困惑)

名前とかAAの顔部分である|ン、)にしてたせいで『覗き魔ちゃん』とか呼ばれてたこともある。

ちなみに当時は会員制度なんてなく良くも悪くも無法地帯だったもんで、

しょっちゅうねらーが凸ってきては荒らしてきたんだけど(自分のスレはあんまり荒らされなかったが…)、

冷静に考えたら女子中高生の畑におっさんが土足で割り込むってすげえ絵面だな・・。

 

ふみコミュがリニューアルしてからは利用しなくなってしまったのだけど、

数年前にmixiでふみコミュのコミュニティを見つけて『ワイが覗き魔ちゃんと呼ばれてた者やで~』とアッピールをしたら、

当時そこそこ絡んでくれてたユーザーからメッセージ貰ってなんかしみじみとしてしまった。ていうかお前男だったのかよミソスープ…。

 

なんか長くなりそうだから一旦切る