もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

漢検…

今日は、うちの学校で「漢字検定」という物をやりました…

 

え~、前置きに書いた様に今日は漢検を受けました…

うちは4級を受けました

4級というと、丁度今のうちの学年、??程度らしいんですが…

今回はですな、ダメ元で受けましたので親に

「これで落ちたら来年まで漢検受けない」

と脅されました。

 

あと、練習はしたのかと言うと ちょっとしかやってない…

だから、更に合格しないと思いましたね

あ、でも運良く漢検の問題、 うちの苦手な「音訓読み」が無かっただけ助かりました

でもって、解答用紙の大体はうめられましたぁ~

自身は全然ないけど受かってれば良いと思います

先生に言われた通り、1ヵ月後が楽しみですね

 

糸冬