もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

合唱コンクール(・∀・)

またまた更新できなくてすみません!!今回はちゃんとネタがありますよ!!

今回は「優勝」ネタ

 

 

一昨日、合唱コンクールがありました!!去年、優勝できなかったので今年こそはと精一杯声を出しました!!

そしたら終わった後の休憩時間に友達に「4組(私のクラス)の時、もやしの声がメチャメチャ聞こえたよ(笑」と言われました。

 

でもその言われた友達のクラスも結構いい合唱(?)でして優勝するんじゃないかと噂があった所で正直言うと優勝するか不安でした。

それは私だけではなく、今まで私達を引っ張ってくれた合唱コン委員もそう思ってた様です。

 

合唱後、席に戻ったんですよ。そしたら合唱コン委員兼伴奏の子が泣いていたんですよ。

訳を聞いたら合唱中に伴奏を間違えたらしいんですよね。

私はともかく伴奏の位置に一番近くにいた子まで気付かなかったので気にしないでとフォローしてたんです。

そこで何故か私まで泣いちゃいました。もらい泣きです(笑

それでも私達は「絶対優勝するべ」と心に言い聞かして他クラスの合唱を聞きました。

 

それから何時間か過ぎた頃です。いよいよ結果発表の時がやってきました。クラスの女子は皆して手を握り合って祈ってたんですよ。

一年生の優勝クラスが発表されて二年生の優勝クラスの発表へと…

「二年生の部―」

皆が手を握り締めあうと…

「自由曲、COSMOS!!」←うちらの自由曲は「COSMOS」という曲

この瞬間、うちら(とは言っても女子)は抱きしめ合いましたよ??泣きじゃくりながら。

 

そして、教室に戻って皆(あたしも含め)が先生に「先生誕生日おめでとー!!」

と言い始めたんですよ(笑

実はちょっと前、先生の誕生日らしかったんですがクラスの誰も祝ってくれなくて先生は悲しかったらしいんですよ。

で、それでその合唱コンの日にやっと言い始めた(しかも黒板とかに先生の年齢とか書かれてた)という訳で…

でも先生は「まぁいいモノ(トロフィー)を貰えたので良いです(笑」と言ってましたよ??

これも先生と生徒の絆…なのかな??

 

糸冬