もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

超える未来の果て

この前、本屋で女子の国はいつも内戦 (14歳の世渡り術)という本を立ち読みしたんですが、元女子中学生の私としてはかなり共感を得た作品でしたよ。

内容は題名通り女子ってのは、特に中高生は仲良しグループなんかがあって

一緒に昼食や連れションするなどやたらと面倒な生物でして。

でもって、酷けりゃ派閥があったりして

そこでの生き残り方?が書かれている、と言えば当たってるのかな。

自分なんかつくづく男子になりたかった…なんて思いますよ、本当に。

小学校時代なんか特に。クラスの女子の中で冷戦があったんですからね。

実際に戦争もありましたけど。

クラスの女子の中には2大女子軍があったんですよ。もう怖いのなんの。

第1軍(いつの日かそれはピクミンキッズと不可解な名を付けられた)は

大将がいて、大将を補佐する中将がいて、

大将が言ったことを中将が伝えてそれを聞く少将がいましたね。

大将はいつも中将に他軍の気配(つまり悪口)を伝えていました。

第2軍も大将、中将、少将がいました。

大将のやることも第1軍と同じような感じでしたな。

第1軍の方がギャルっていう雰囲気は出てたかも、多分。

因みに私は意外に第1軍の少将所属でした。

勿論、内戦はありましたよ。宣戦布告なしでwww

あたしなんか満州事変でいう中国側みたいなもんで

何もしてないのに責められてしまったこともありますよ。

ハッキリ「ここがもやしの嫌な部分だから直せ」

と言ってくれたからまだマシだとはいえ。

しかしよく不登校にならずに済んだな、自分。

中学時代は女子世界での生き方を学んだのか

そんなこともなく平凡で過ごせましたよ。

信頼できる友人はできましたね、やっとこさ。

まあ、あたしがいじられキャラだったので

それに付け込んでか度が過ぎたちょっかいはよく出されたな。

眼鏡(しかも母さんから一時的に借りたもの)

隠すとかあれは悪気ありまくりだろwwwww(当時中1)

もの隠すのはいくら悪気があろうとなかろうとやるなよ、

と親父の転勤でアメリカ行くと大嘘ついた奴が言ってみる←ヲイ

いや、いじるにしても"いじり方"があるんだと思うんですよ。

人の気持ち考えないいじり方はよくない。

ほら、眼鏡隠すとかwwwwww悪気があっちゃいかん。

でもって個性を生かすようないじり方はおk。

ほら、ボウリングでガーター出しまくって

「お前それはねえだろ\(^o^)/あはは」

↑こんな感じで。

まああたし基準なので別に不正解とかありませんが。

あとTPOに応じるノリと空気読解力必要。

PCの扱い方説明されてるときにいきなり入室して

「もやー!この紙(しょうもない落書き)見てー!」

と言ってシラけさせるのはナシですよ。因みに実話。

高校に入って今のところ大丈夫ですね。

でも自分たち以外のグループ(小規模なギャル子ちゃんグループ)は

早速悪口悪口…。しかも悪口言われてる本人に聞こえるようなデカい声で。

周りの人にも聞こえるし迷惑だぜ。タチわりいぜ、全く。

嫌なところあるなら本人に直接言うことはできんのか?

聞いてる限りどうやら男子とよく話してるからとか

つまり嫉妬してるみたいですが。嫌だね、嫉妬かよ。

そんなところを見てると女子ってやだなと思いますよ。

男子になりたかったー\(^o^)/切実に。

多分、この性格のまま男子になったら絶対モテt(ry←

女子社会とは戦場なのですよ。

それは学校だけじゃなく会社にも、学校のPTAにも存在するわけで

何時どの世代にも受け継がれる厳しい世界なんですよ。

そんな世界で生きるには↑にもある通り、

上手いいじり方とノリと空気読解力なんだろう…ね。

戦場でいう武器の選択とか作戦ですよ。

女子はどんな武器でどんな作戦を立てて扱えば

勝利に導くか日々考えてるわけですよ。

私事ながら大変だ。

あ゛ーまとめ全く駄目だわ、自分。