もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

素朴な疑問なんすけどブログの記事って皆さん何分くらいかけますか?

ネタ切れ期到来なのでブログバトンに頼る我輩w

許せ、これもカウンターのためだ←最低

漢字検定

・この漢字よめるかな?

「障り」

「さわり」かな?

・この漢字読めるかな?

「ギンミ」

「吟味」変換したらこれしか出ないw←ズル

・この漢字を四字熟語にできるかな?「…努力」

やべ、それは知らんw

・この漢字四字熟語にできるかな?「自由…」

ベタなところで自由自在。

・カタカナの部分を漢字に直せるかな?

「言葉をツツシみなさい」

「慎みなさい」謹む←こっちもあるけど意味としちゃ前者bと威張るw

・次の文のなかで間違っている漢字があります。訂正てきるかな?

「都心で昨夜未明に起こった大規模火災で、二名の消防士が准職した。」

「殉職」だと思われる。

・この漢字の部首は?

「真」

部首割と得意であるはずなのだが…「十」の部分?

・この漢字の対義語は?「栄転→」

知るか!!!!!!!!!!!

最後!この漢字読めるかな?

「オソジモ」を避けて種をまく。

PCで変換しても出てこねえんだけどwwwwwwwww

全問クリアで漢字検定2級がとれちゃうかも?!

バトンまわしてくれるとうれしいです(*^^*)

いえ、準2級なんで無理です笑←嫌味か

そういや2級持ってる友人中高含め2人いたな。

特に高校のほうなんかは学校偏差値40台だから

検定持ってること自体で

逸材と崇められるようなもんなのに

2級だぜ!負けたw←コラ

というか自分2級受けたことあるけど

100点(200満点)いってなかったしなwwwwwwwwww

そこ、笑っていいぞ。

いや2級になると合格ラインが急に高くなるんだよ。

8割以上で合格だったっけ?無理だぜ。

準2でも合格ラインギリギリで受かったのになw

「でも、受かったことには変わりないんだから!」

と言ってくれた、三度目の正直で2級を掴んだ

小中同じの友人に言われたときは感動したぜ!

(・e・)<もう1回2級目指してみる!?