もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

素晴らしき人生ならぬ素晴らしき倦怠w

流石にブログで愚痴んのもアレかな、と思って高校受験時(受験なんて高校しかしてないのだがw)のエピソードでも語ってみる。

因みにこれマジ。

高校受験ね。

一応、ここでは言ってないけどずっとこのブログ見てる方には薄々感づかれるだろうが推薦落ちてますw

周りの友人も公立高校の推薦受けて皆受かってんのにあたしだけ落ちたんだよねw

あたしが一番倍率(ほぼ2倍だった希ガス)低かったのに…!笑

で、恐らく落ちた理由が面接時に思い当たったのでそれを恥じらいもなく公表しちゃうわけですよはい。

ガラガラ(ドアを開けるんですよ、そこは)

もやし(以下も)「失礼しまーす」

面接官(以下面)「どうぞ」

面接官が入学説明会のときにいた私好みの眼鏡先生じゃないの!(現在はいないorz)

ウホッ!いい男!←別の意味に捉える?ドンマイ☆

面「そこに鞄置いて下さーい」

も「!?」

学校でも面接の練習は細かくしたのだが、鞄の置き方はやってなかったな…。全くの予想GUYっすね。

しかーし!わたしゃそんなことじゃビックリせん。臨機応変に行動すんのよもやし!

指定された場所に学校指定の空豆バッグ(本当にこんな名称w色は明らかに枝豆w)を丁寧に置くんです。

適当に早送りします。最初のところはつまらんのでね。

何だかんだで面接も中盤に差し掛かる。

面「もやしさんは学校ではお友達とどんな話をするんですか?」

あたしにとっちゃ母ちゃんが買ってくれた面接本なんてのはここでは無意味になってしまい、敬語もgdgdになっちまってるのでもう落ちるのは決まったもんでしたがw

も「んーショートケーキの苺は最初に食べるか最後に食べるかとか、タイ焼きを最初に食べる部分はどこか、とかそんなんですね」

面「…そうですか」

…とは何だ面接官!ジョークと受け止めてんのか!?マジだぞ!集計までとったんだぞ!

面「もやしさんはクラスで問題が起きたらどうしますか?」

も「話し合いしますね」

面「話し合いで意見が合わない人がいたらどうしますか?」

も「自分の意見は意見として発言して、それでその人が納得いかないようであれば仕方ないですね。嫌だと言う人を無理にやってもその人が可哀想です

もう語尾が弱いよ私…。これで正解?おk?

まあ合格発表時の学校滞在時間は3秒w

落ちた?ですよねー☆みたいなノリで行きましたからw

でもあたしの場合、一般で入るほうがよかったのかも。

内申も今だから言うけど30なかったし(29しかなかった帰れ)、推薦より一般のほうが入れる確率あったしなw

結局入れりゃいいんですよ入れりゃ←やけ気味

「入るまで」じゃなくてむしろ「入ってから」のほうが重要なんだってうちの母ちゃんが言ってた。ですよねー☆

さて、寝るか。休み万歳。マンセー

(・e・)<明日リラ男(面倒だから略させて)とあたしの他に仲介人から紹介された女の子がデートですって!ヒューヒュー!