もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

こじはる推しと言ったけど佐藤すみれちゃんも可愛いよね!

てか皆何だかんだリア充ってるよな。

一見異性とかどうでもいいです貞操は誰にも譲りませんみたいなやつのブログのネタやコメントに異性関係の話が出たりするのを見ると、驚きというか衝撃がでかいw

街でチャラそうな男女グループ見かけるとお前ら絶対怪しい関係だろと勘ぐっちゃうんだよ、ああ嫌だな自分

結局コミュ力なんだろうね、私にはないものだw

コミュ力って略してるけどコミュニケーション能力のことだから「こみゅか」って読まずにw

 

  

興味ないかもしれんが私のコミュ力というかコミュニケーション方法について話させてもらう

 

全くの初対面なら普通に話せるんだ。だから第一印象は悪くないと思う

でもある程度時間が経って相手の性格がそれとなく分かると、色々探りながら接してしまう。

人によって通じる話が違うじゃん?

例えばAちゃんは音楽は好きだけど虫は苦手。Bちゃんは明るくて人を冗談でいじったりするけど下品な話はジョークでも嫌い、みたいに。個人で話の幅やレベルが違う。相手のテンションや語彙の多さにもよって対応変えてる。

相手の興味ある話じゃないとノってくれないし、苦手な話だと下手すりゃ嫌われる。相手と趣味の合う話でも、やたら専門用語ばかり言って相手が知らんかったら楽しくないしただの自己満になる

人に嫌われるのが怖いからか、「自分」を出すことが難しく感じる。いやそうでもねえかな

3年位付き合いがあれば慣れるから喋りやすくなる。でもその頃には学校変わって疎遠になるから意味ないけどね

 

普段話さないけど中途半端に性格知ってる人から急に話しかけられると、何か裏があるんじゃ…と被害妄想し始めて不安になる。

卒アル作成時に話しかけてくれた人がちょいちょいいたけど、任務が終わったからかはたまた夏休み中だからなのか全く話しかけられなくなった。

そうだよな、一生の思い出を作るのにいつも教室の隅にいるような私が担当するのもおかしな話だよな。ちゃんと出来るか不安にもなるわ

 

これだから面倒臭い奴って思われる。

それが嫌で面倒臭い印象を与えたくないから出来るだけ考えないようにはしてたけどやっぱ無理じゃ!

 

今日はRAINBOWとけいおんだぞ、やっとまともに見れるよ!

先週、沖縄でけいおんは見たんだけど澪がロミオ役に任された回(18回)だった。2週遅れかよw

文化祭の回見たかった!

 

タイトルにもあるけどこじはるも可愛いけど佐藤すみれちゃんもマジ可愛いからね!

くそ、AKB皆可愛すぎんだよこのやろう(´;ω;`)