もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

もやし旅に出るin沖縄~まとめ~

やっとPC触れる時間をとったのでさっさとまとめ入る

時間があまりないので文章が適当とか気にしない

あと記憶が薄れてる部分があるんで出来事の時系列がめちゃくちゃになってるかも。

うつの忘れてたんだけど、今回沖縄に行ったのは私と弟だけ

親父とカーチャンは仕事の都合で行くに行けなかった

学生生活最後、つまり言い方を滅茶苦茶悪くすると親の金で沖縄行くのも最後ってわけで楽しまなあかんと思ってたわけですよ!

リア充どもが花火大会でいちゃこらついてる中、私は私で楽しんできたんだからな!けっ

【1日目】

到着したのが夜中の3時だった。でも眠気はなかった。夜行性は確実に遺伝。

運転手の叔母と祖母と共に途中A&Wでポテト食ってから祖母宅にやって来た。この時4時半

時間も時間だしってことで就寝。2時間半乙ですた、私

うちのばあちゃんというか母方の親戚は皆朝が弱いのか遊びに行くにしろ買い物にしろ行動するのが昼過ぎがデフォで、いくら夜行性といっても4時まで起きてる流石に疲れるから眠れるなと思って悠々と眠っていたわけだ

微妙な衝撃で起床した。携帯を見ると7時半過ぎ。おいおいまだ眠れるんじゃねえかと寝床につこうとするわけ。で、また衝撃。

「お姉ちゃん、右見て!」

隣で寝ていた弟が言うんだ。お前パッチリ目が覚めてんじゃねえよwwwと思いながらも右側にあるばあちゃんのベッドの上を見る。

そこには天使がいた。目が覚めた…すまん、それは嘘

唐突だけどフランダースの犬の最終回って知ってる?アニメ放映されてた時代に生きてたわけじゃないから詳しくは知らん。

最終回ってネロとパトラッシュが教会の絵の前で死ぬんだけどあの描写に凄く似ていた。

上を見たら天使がいるんだぞ?天使が舞い降りてくるんだぞ!?ここは天国かと。もうなんだ、わけわからん

その天使ってのがこの間も言ったいとこなんだが、滅茶苦茶可愛い。ただ純粋に可愛い。

眠たい目をこすりながら天使を観察するんだけどあまり人見知りしないみたいで、パッと見犯罪者顔の私に時折笑顔を見せてくれた。ショタコン共、手出すなよ!

因みに男の子なんだけどまつ毛が長い。もうすんげえ長い

うちの家系は皆まつ毛がばっさばさ。顔は似なくてもここだけちゃんと遺伝される。私もどちらかといえば長い。唯一の自慢!

1日目はばあちゃん宅でゆるゆるに過ごした。いいね、このゆるさ

【2日目】

午後からいとこの3娘がやってきて遊んだ。ロリコン共ざまあ

プリキュアに関しては予習してきたので、そこそこ話が合ったと思う。サンシャイン可愛いよサンシャイン

翌日のバーベキュー大会に備えて運転手の祖母宅で泊まった。快適すなあ

【3日目】

バーベキュー大会キタ━━━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━━!!!!

途中寝てたんでどこの海かはわからん。お盆中だったからか、海は綺麗なのに人はほとんどいなかった

3娘と弟を矢口似の叔母(叔母は2人いる)と一緒に海で遊ぶことにした。

「あー!魚がいる、魚が!」

とか皆可愛いな。

一応水着は持ってきたのだが、面倒くさいから着なかったwこれ以上日焼けするのはちょっと勘弁したかったからw

まあでもちょっと濡れたけど2,3時間すれば乾くレベル。天気がいいし。

3娘と遊んでいるうちに肉が焼けたとの報告を受けたので、さっそく食べに海からあがる。砂に足が入り込んで歩きづらいw

でまあ3娘をテントの下に送ると岩場に荷物があったことに気づき、取りに行ってテントに戻ろうと岩の間を得意げに歩いていたわけよ。

一か所だけ岩の間が広い所があったのだが渡れると勘違いし、大股開いて渡ろうとすると――転んだwwwwww

なんかもうね、すげえ痛いのwwww右ひじと左膝みたら流血していやがるwwwwくそったれwwww

手当てしてくれた叔母によれば「ゴンッ」と鈍い音を出したらしく、頭を強打したんじゃと思ったらしい。

「自分が怪我するのはどうってことないんだけど、自分以外が怪我するのはもう可哀想で見てられん…」

なんて言われて反省しか出来ないわ…。申し訳ない。でももう治ってるからね!(V)o¥o(V)フォッフォ

で、肉とばあちゃんが作ったおにぎりを一緒に食ったのだが、非常に美味!

夜は花火大会!風がそこそこ吹いてて花火に火がつきにくかったw

いくら夏の夜とはいってもこの時点で8時くらい、しかも外灯のない海辺なのでかなり暗かったからか花火がより綺麗に見えた。夏ですなあ

打ち上げ花火っぽいやつ(かなり小さい)を2,3発あげると、3娘のうちの2人が驚いちゃって流石にこのままやるのはアレだなと花火大会はお開きに。

ばあちゃん家に帰ってぐうたらしてるとじいちゃんが体調悪くして救急車で運ばれたのだが、見舞いにきた叔母に文句言うほど回復して4日後には退院したので安心した!

退院する前日にはばあちゃんに寄り道なく迎えに来るようにねだってたらしいw

【4日目】

4日目は前日のバーベキュー大会の疲れによりばあちゃん家でぐうたら過ごしてたw

【5日目】

じいちゃんの姉にあたり子供好きでお喋りなマシンガントークおばさん(以下Mおばさん)がばあちゃん家にやってきた

Mおばさんは旦那さんが外国人で、私が小さい頃英語を教えてくれたようだが残念ながらそのおかげで英語の成績は良いです♪なんてことは全くない

そのMおばさんに会った瞬間、ハグをされた。これがアメリカ式の挨拶かと思ってハグし返したけどあれであってんのかね?

弟もハグをされたのだが、3歳のころ以来の再会なのでハグの相手が誰なのか分からないようでポカーンとしてたw

「あんたのカーチャンはさ、入学式の写真を送ってくれた後、ぱったりメールを寄こさなくなって~(-"-)」

などと愚痴るMおばさんwうちのカーチャンが…すみません。

でまあMおばさんの

「奢るから私のお勧めの店に食いに行こうさー!」

という発言から3娘やらと一緒に車を走らせた

しかしMおばさんがお勧めの店とやらの道順を忘れてしまったとのことで、急きょ別の店に行くことに。アチャー)^o^(

いやあ三枚肉そばテラウマス!ごちそうさまですたw

【6日目】

旅行が終わってそこそこ日が経っているので記憶が曖昧になってきてるけど頑張って思い出しながら打つ

昼は大した出来事はなかった。でも夜は強烈だった…。

夕飯食べて風呂入ってばあちゃんとぐだっていると

「こんばんは~ごめんくださーい!」

Mおばさんちわーっすwwwwちょ、持ってきた箱DEKEEEEEEEE

「これは基地で買ってきたアメリカでも有名なtacosよ、tacos」

発音良すぎワロタwああ飯食っちゃったよ~風呂入って歯磨いちゃったよ~せっかくくれたしな、食うか

「じゃあ頂きます」

うん、確かに美味い。このタコスピザ?結構美味いでやんの!ああタイミングがよかったら既に3切れ目に突入している弟から強奪したいくらいの美味さなのに!

「うはwwwwウマスwwww」

「でしょう?基地の中のtacosだからね、そりゃ美味しいさ!」

そこからMおばさんは2時間くらいばあちゃんに喋りまくってとさw面白かったからいいけどw

【7日目】

もしかしたら6日目だったかもしれんが、この日はじいちゃんが退院した

ばあちゃん困らせたらいかんぜよ、じいちゃんw

矢口似の叔母に連れられ、美浜(アメリカンビレッジ)でお土産屋を見たりゲーセンで太鼓の達人やって楽しんだw流石にレベルは「おに」にしなかったよ!できねえし!

美浜の後は海岸倉庫でアクセサリーをみて目を癒やした。海岸倉庫ってのはロフトみたいなもん

そのあとは暑いからアイス食おうぜ!ってことでブルーシールキタ━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!

シークヮサーシャーベットテラウマス

7日目はこんな感じ

【8日目】

運転手の叔母(そろそろこの表現やめたいけど代わりの言い方が思いつかん)と天使と叔母(伯父の嫁、ああややこしい。矢口似の叔母とは違う)と弟と共に道の駅嘉手納まで行ってきた!

リアルタイムで更新したときにも書いたんだけど、そこは嘉手納基地の目の前にあるから飛行機が間近で見られるんだぜ!

飛行機はさておき、売店

ゴジラ公認!モスラの幼虫」

なる商品があった。ゴジラ公認のモスラの幼虫wwwwアホスwwwwと思って買ったのはいいけどただのアメリカンドッグ。美味しかったけどこりゃねえよ…。

嘉手納の後は、3娘と運転手叔母と弟でラウンドワン!初めてだっぜ!スポッチャだっぜ!

ここじゃ私は無料ゲーセンでビートマニアをやってきたw懐かしすなあ、昔よくやったわ!

夜にはMおばさん再登場w今度はなんだと思ったらドーナツ。レベルうpしていやがる…!

「今度は嘉手納で買ってきたさー♪」

胃がもたれた。いやでも美味しかったよ、マジで!

【9日目】

私が東京に帰る日でござるwwww

昼は親戚一同でテレビに釘付け。甲子園決勝戦なんでね。沖縄初優勝がかかってるもんだから応援しないわけにはいかん

「優勝して気持ちよく東京に帰りたいですwwwwグフグフwwww」

とグフグフ言いながらも最初から見た。

「島袋君って見た目はかっこいいけど喋ると具志堅用高みたいにちょっとあほっぽいよねw」

って、ばあちゃんシーッ!言っちゃらめええええ!しまぶっきーだって頑張ってるから!許してあげて!

4回裏からのハイパー点取りタイムにはびっくりしたw

「こんだけ点取ると相手が可哀想な気がしてきた(´・ω・`)

ちょwばあちゃん今日は調子がいいですねw

夜は皆用事があって送りに行けないから、伯父が仕事休んでまで送ってくれた。申し訳ない。そしてありがとう!

飛行機に乗ったのはいいけど、隣席がカップ!!!!!折角窓側に座れたと思ったのに!!!!

「すんません、失礼します…」

って言いながら座ろうとカップルの前を通るじゃん?通るときに幻聴かなんか知らんけど

「ププッ(笑)」

っていうのが聞こえた!もうね、私はリア充が嫌いだと再確認しましたよ。

麗しいJKが目の前を通ってるというのにね!リア充はこれだからいかんのだよ!

隣席がカップルという時点で胸糞悪いから寝てやった!ケッ!

でまあ9時頃出発して到着したのは12時ちょい前。帰ってきちゃったよ東京(;_;)疲れた!

凄く適当にまとめたけど大丈夫かな?日本語おかしくないかな?

沖縄旅行楽しかったっす!今度は車の免許取ってから行きたいな

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ