もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

俺と飲むとこんな話ばかりされるぜ【1杯目】

 新企画ってやつですね。とはいえパクリですがwww
そんな新企画の元ネタ(適当にコピペと加筆)↓

love up!ポルノグラフィティ公式ファンクラブ)会報の晴一レギュラー企画である『俺と飲むとこんな話ばかりされるぜ』の “酒の肴”になるマジテーマが募集中です。
「お酒を飲みながら、よくこんな話をします!」「最近、よく話題にあがるテーマは、こんな話です」など、“酒の肴”にされているマジ話テーマをお送り下さい。


企画名も内容もそのまんまですがブログに書くネタとしてはぴったしだと思ったんでやることにしましたwwww
基本的にはテーマは会報に載ってたものを流用しますが、語ってほしいネタがあればコメントなりmixiチェックなりしてくれれば採用します!
ただ、知識が必要になる政治・経済論や憶測でしか語れなくなる恋愛論や何か難しそうな話は固く( ゚ω゚ ) お断りしますw

ITリテラシーとは~くらいなら語れそうだけど面倒臭いから自主的にはしないですw
フリーダムで語りつくす感じでいくんでよろしくおなしゃすwwww

 

 
では早速。
テーマ:睡魔への必勝法
vol.いくつかってのは覚えてないけどこんな内容の投稿があった気がする

時にお前らよ、睡魔ってのは憎いやつである。
試験勉強中、授業中、仕事中、会議中(挙げてるものに統一性がないのはスルーして頂きたい)――いつ何時でも襲ってきやがる。憎い。
特にさ、15時くらいが一番きつくね?
昼飯をぶち込まれてせっせと働いてた胃のお仕事が落ち着く→体温が低くなる→(っA`)ネムーっていうタイミングが丁度15時あたりらしいね。
まあそんなこと皆知ってるだろうけど情弱な私はgoogle先生から教えてもらいました^^ぐぐたんマジ大好き
この時の眠気ったら辛いったらありゃしない。起床時より辛い。ちなみに血圧測ったことないけど朝は割とすっきり起きれるタイプ。

そんな人類最大の敵、睡魔への必勝法を語ろうではないか!!

  • ガムを噛む

これ社会人だと難しくね?まあ実践してるけどwwwwでも実践できる環境下だからやってるのよwww
もやしさんが実践してるのはブラックガムとキシリッシュの黒いやつとストライドの甘い奴だけど、メンソール系がやっぱり効く。でも効果自体薄いし飽きる。何もやらんよりはマシだけど…。

  • 音楽を聴く

ガムとのコンボだと勝つる、確実に。
シャッフルであなここ→瞳のry→アバレンジャーって流れたときは眠気とか消えうせたwww
静かすぎるよりかはある程度騒がしい方が集中するっていうしね。おすすめ

  • いっそのこと寝てしまう

ええ、実践済みですとも。でもこれテスト勉強でしか効かなかった…。
眠い時に寝る、というより昼間に15分くらい寝ちまったほうが睡魔来ない気がする。
あーシエスタ導入しねえかな日本( ゚ ρ ゚ )ボー 切に願ってます

  • ツボを押す

指先とかこめかみがいいと聞いてぎゅうぎゅう押したけど…うーん微妙(´-ω-`)
ていうかまず眠い時にツボを押す発想にならないわw

  • ハッカ油とかメンソール系の匂いを嗅ぐ

未実施ですはい。
ただ職訓時代にM澤てぃーちゃーがクラスの大半が寝に伏せてた授業中に来襲してハッカ油噴射したときはさすがに起きたwwwwM澤様のせいかハッカ油のせいか分からないけどw
ロフトか東急ハンズに売ってないかな?今度買おーっと

結局語るとか言いつつただの午後は○○おもいッきりテレビ(懐かしすぎわろた)っぽくなってしまったけどまあいいか!
次回は気分によりけりだけどもうちょい深いネタで喋くりたいな。
ほな($・・)/~~~