もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

俺と飲むとこんな話ばかりされるぜ【2杯目】

14日wwww成人式wwww
もやしさんのwwww振袖姿とかwwww激しくwwww誰得やねんwwww
というわけで今宵、語ります。

 

 

さあて気ままに語る企画、第2回目でございます。
今回からテーマとか指定せずに自由にやることにしましたw
なんでかって?テーマ決めるとそのテーマにがんじがらめになっちゃって思いのほか自由に語れないことに気付いたからですwwww
Freedom is best.
俺は自由だあああああああああああああああああ
以後、こんなスタンスでやっていこうかと思います。

先日、知人とこんなメールのやりとりをしました
もやし「Twitter始めたったwww」
知人「マジか、フォロワーいくつ?」
もやし「始めたの最近だしそんなに多くないよ。20~30くらい」
知人「すくねえwwwwそれじゃ連絡ツールくらいにしかならねえじゃんwww」
確かにおっしゃる通りなのかもしれんけどwww
別にTwitterってSNSじゃなくてミニブログやしwwww一方的に情報を発するWebサービスやしwwwフォロワーの数ってそんなに大事なんwwww

と、情弱な私はイラッとした思ったわけです。

 

結局、当時の私はこの思い↑をうまく言語化出来ずに
「たかがミニブログだし別に問題なくね?」
なんていう、しょうもないレスポンスをしてこの話題を終わらせたわけですが…。

まああれだよな、ソーシャルに使ってる知人とただの生存報告書として使ってる私のTwitterに対する認識の違いだよな…。

うーん、でもやっぱイラってするわwwww

非リアの負け惜しみかもしれないけれども…。

近年、「リア充」なんて言葉が世に浸透し過ぎたたせいで、友達が多いのが偉い!友達が多い方がリア充!みたいな風潮になってきて、互いに「リア充」を測る習慣ができた。本当にこの風潮と習慣が非常に嫌www

そんな互いの「リア充」の指標が見るために、SNSTwitterにあるマイミクだのフォロワーだのを用いる。明示的にあるから非常にわかりやすいよね。

でまあ私みたいに極端にフォロワーが少ないと

「あーこいつ友達いないんだーw寂しい奴wププッw」

って見下されるオチ。コウイウノスゴクキライネワタシ

もはや当たり前のことなんだけどさ、友達は量より質ですよ質。

そりゃ量が多ければ多いほど、色んなタイプの人間との抗体ができるけど…それって本当に友人って言えんのか?って気がする。

なんか人間関係自体がすげー浅く終わりそう。つまんね

 

このネタ書いてると眠くなってきたんでまとめると、フォロワー数とかリア充の指標になるだけで多ければその分偉いんすかね?

てかそれって本当にリア充って言うんすかね?友情ってWeb上じゃないと成立しない安易なものなんですか?ってことです。


(^o^)ノ < おやすみー