もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

【3rd】ぽっちゃりコン@渋谷の戦果報告【※再録】

もやぴが街コンだの何だのに散々参加するのはネタなのかガチの恋人探しなのかってのを

たまに聞かれるんだけど(勿論悪意とかなく純粋に気になっているだけなのは分かるので突っ込まんのだが)、

基本的にはこうしてレポにするために行ってるだけなのでネタ探しではある。

私自身もすごく不思議に感じるのが、23にもなって喪女なら本当はもっとガッツくと思ってたんだけど、

モテなさすぎて逆に自分と恋愛を結びつけることが想像つかなくなってきて、

「モテない!!!男がほしいいいいい」

ってよりかは

「恋愛?あ、自分にそんなもんあったんだっけ?最初からありました?」

っていう感覚にいつのまにかなってきちゃったんだよね。関心すらわかないというか。

恋愛に限らず昔からそれっぽいところはあったんだけど、恋愛となると余計にそれが強いと言うか。

 

男っ気本当にないし異性と2人でご飯食いに行くこととかあっても(女友達と行くソレと感覚は同じだったんで)

友達以上に絶対ならないしなるわけがないと思ってたんで、

20過ぎた途端に(例え建前としてでも)女性扱いされるのが社会人になって一番衝撃受けた出来事だと思う。

そこで自分が女性であることを久しぶりに思いだすみたいな。どう見ても脂肪の塊でしかないんだけどな。

好意的な発言を受けてもまずネタか釣りかもしくは壺を買わされるか疑うし、

根があまのじゃくで相当ひねくれ者だから素直に受け取れない。

 

人生で3秒くらいしか彼氏欲しいと思ったことないし(ネタじゃなくガチ)、

恋愛にうつつ抜かすくらい自分が気持ち悪く感じるし、

恋愛するならライブとかイベントとか参加してストレス発散とか心身を癒す…とかあとは友達増やしてワイワイ☆を優先したいってのが今のところ本音になるのかな。

 

本音はちょいちょい書いてるはずなんだけど言葉が思いつかなくて7割くらいしか伝わり切れてない。

 

さあさあクライマックスの・・・ ⑥カップル発表(15分) キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いやそんなテンションあがるもんでもないけどもw

 

カップル発表前に最終マッチングカードに第1~3候補を記入する。 まあ仲良くなれそうな人3人挙げて適当に書いたんだけどね。

ちなみに戦果報告1stで書いた通り、今回の16:16で出来たカップルはなんと7割。パネエよ。 司会が色々言うてたけどカップリングは自分が挙げた第1~3候補の異性が、 相手異性の第1~3候補に自分も入っていればカップル成立っていうシステムなら、

まあ7割はあるだろうなーと思って地味にカップル発表を聞いていた。煽り超楽しい。 司会「さーて次のカップル発表だぜ!!!!」 ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル… 司会「女性の…20番!」 もや(おい誰や20番!) 名札を見る。 もや「私だwwwwwwwwwwwwwww」 女性「おめでとう!」 え、誰や私選んだ性的こじらせ糞野郎はwww 司会「いやーおめでとう!」 もや「いんやーwwwありがとうございますwwwイエーイwwwww」 外野じゃないのになぜか煽りを入れるもやぴっぴ。 一同「イエーイwwwwwww」 お前らノリいいなおい 司会「さーて20番さんのお相手とは…」 ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル… 司会「男性の24番!」 ??「あ、どうもw」 さっきのカラ松ボーイやんけwwwwwwwwwwww もや「ええwwなんでだwwwカラ松ボーイじゃないっすかwww」 カラ松「どうもw」 司会「さて、20番さん。相手に引かれたところは?」 もや「同業者なので波長が合いました」 真面目かお前は 司会「24番さんは?」 カラ松「同じく同業者なので波長がry」 お前も真面目かカラ松ボーイ。 司会「じゃあ24番さんとデートしたいところはどこ?」 今更だけど司会、欽ちゃんみたいな喋りするなあ もや「遊園地です」 だから真面目か 司会「ありがとうございましたー!カップル成立した方は隣並んで座ってくださいねー」

その後?数組のカップル発表の間ずっと煽りを入れに入れまくってたよ私 司会「相手のどんなところに引かれたんですか?」 男「へ、変態なところ・・・」 司会「変態なところ!?一体それは・・・どこ?」 男「内緒ですw」 女「内緒ですねw」 もや「えー教えて教えてー???wwww」 女他「ちょwwwノリが深夜帯だからwwww」 カラ松「wwwww」 司会「さーて次はー…女性の○○番!」 もや「可愛いよー!超絶可愛いよー!!www」 カラ松「カワイイヨー」 司会「あんたも可愛いから!おだまり!」

カップル発表を終えるとお開きになってくる。 司会「今日はどうもありがとうございましたー!今回カップルにならなかった人は次回チャンスがあるから頑張るんだよー!」 いんやーまさかカップル成立するとはなーと思ってトイレに行こうとすると。。。 女性「あ、今日はお疲れさま!カップリングおめでとう!」 あー最初から一緒にいたお嬢さんか・・この人カップリングならんかったんか・・ もや「ありがとう!女子会とか開こうね!」 女性「ほいほい!また連絡するねー!」 とまあこんな感じでは幕はとじたのである。

これ、普通の街コンに比べて開催時間長いんで18:30スタートでも終わるころには22:30。

遠方から来た人だと終電をちょっと気にしなくちゃいけん。 カラ松ボーイの方が私より会場から遠いため二次会とまではいかなかったが、 駅までは歩いて帰ってきた。連絡先は既に交換済みだしね。

 

とまあカラ松ボーイとはこの後特に連絡もせず音沙汰がなくなってしまったんだがまあええやろ(ハナホジー

 

おしまい