もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

【2nd】ぽっちゃりコン@渋谷の戦果報告【※再録】

ひつまぶしにInstagramっていう意識高い系オサレ女子が集うSNSを徘徊していたら、 なんと中学の同級生♀のアカウントに辿りつきまして。 ひつまぶしだし・・・と投稿してる画像見たところ出っ張ってる腹に落書きされているだけのものが1枚だけ投稿されてたんですよね…マタニティフォトってやつらしいっす。ワイ喪女、初耳。

よく考えれば(早生まれだからあまり実感できてなかったんだけど)周りはもう24だし

そりゃ結婚して子供産んでいてもおかしくないよなーと思うと同時に、 これまで結婚どころか男女交際すらしたいと特にガッツリ求めていなかった自分としては

同級生が妊娠&結婚しているのを目の当たりにして焦るかと思いきや

ホエーメデテエナー程度で終わっちゃうのは若年女性としてどうなのかとふと考えてしまった。

 

いやまあ18,9で妊娠&結婚してる同級生もいたけど、 10代で妊娠ってやっぱり特殊な環境()が大半だからあまり現実味が沸かないし

正直言って馬鹿にしてた部分はあるから「自分とは違う」感が強かったなあ。

 

①挨拶タイム(60分) ②占い相性診断(15分) ③フリータイム前半(40分) ④マッチングカード&人気者発表 ←ここからスタート ⑤フリータイム後半(35分) ⑥カップル発表(15分)

④マッチングカード&人気者発表 はい待ってましたこれですよフォーwwwwパフュパフュドンドンーwwwww フリータイム前半の前に、フィーリングカードとして以下の4点を書かされる。 ・知的な異性No. ・話上手な異性No. ・親切な異性No.(ごめん親切だった気がするけどここだけあやふや) ・一押し(もう一度話してみたい)な異性No.×4 分かっちゃいると思うけど、No.はこの街コンで割り振られている番号。 その上記4点の結果が以下の画像である。うん、わっけわからん。

ちょいと分かりやすく書くと私に好意を持っている性的こじらせ糞野郎が6人もいる。こいつら頭おかしいだろ() とりあえずここでもメモを出してみたので、 それと照らし合わせて好意を持ってくれた性的こじらせ糞野郎がどんな奴かを書いていく。

・No.12…フリータイム前半で話したサブングル加藤。嬉しいです< `皿´ > ・No.13…確か学生時代から野球やっていたナイスガイの年下くん(22)。普通にいい奴そう。年の割には(失礼)話し方もしっかりしていたし、頭もいいと思う。 ・No.20…貴公子スマイル(って例えた方がしっくりきた)が素敵な女性人気No.1だった気がする公務員。公務員試験後の研修で上司にキチッとする場面なのに貴公子スマイルをかましちゃったもんだから相当怒られたという謎エピソードをくれた。私も好意持った相手としてマークしていた模様(覚えてない) ・No.22…アニメ好きの社会人1年目の同業者くん。理系出身とのことだが身なりは青山辺りにいそうなおしゃれボーイ。ちょっと話しベタなのかな、緊張している面持ちだった。 ・No.23…私のことを何故か一押ししているはんにゃ金田似の21歳。私と同じように友達作りとして来ている感じだったので多分私を一押しなことには特に意味はないと思ってる。相席カフェで知り合った出っ歯くんとなんとなくキャラ被る。 ・No.24…カラ松ボーイ。挨拶タイムでディズニー系のアニメ好きと言った女性に対してなぜか「俺ディズニー以外ならおそ松さん好きっす!推し松はカラ松っす!」というクソみたいな自己紹介がなぜか印象に残ってしまう。あとこいつも私自身好意を持った相手としてマークしていた模様(やはり覚えていない)

 

⑤フリータイム後半(35分) マッチングカード&人気者発表後のアッピールラストスパート!

ここからは立ち飲みで人と対話する場面となる。 マッチングカードから見るに、 (友達作りが目的そうとはいえ)一応はお目に書かれてるNo.23のはんにゃ金田似と交流をとってみる。 金田「お、どうもー!フュ~wwww」 テンションたけえよ金田www もや「どうもーw」 金田「お、飲んでます?飲んでます?」 もや「飲んでますよー!あ、さっきはミスター話上手おめでとうございます!」 金田「うおーあざっす!あ、よければ連絡先交換しません?」 もや「いいっすよ!今度飲みとか行きましょ!」 金田「いいっすね!俺飲み好きっす!あ、女性さんもぜひ!」 地味に私の背後にひっついてた、挨拶タイムで一緒にいた女性さんにも声をかける金田コミュ力お化け感ある。 女性「あ、いいんですか?」 いやワイに目配せせんでもええねんで。仲良くすりゃあええで。 金田「やったー!飲み会っていうよりかは合コンの方がいいんですかね?とりあえず交換しましょー!」 とまあまずは金田と連絡先交換成立っと・・・。金田普通にいい奴そうでワイ好きやでw

女性「じゃあ私他の人にアタックしてくるので><!」 とまあ女性さんは好意を持たれてくれている男性の元へと走っていった。頑張れ女性さん。固有名詞めちゃくちゃ適当で申し訳ないけど! さーて私も適当に誰かと話してくるかーと思って見渡すと一人ぽつーんとしてる青山系おされボーイなNo.24くんがおった。めんどくせえから青山君でいいや。 もや「わー飲んでますー?」 青山「あ、まあぼちぼち…w」 もや「あんまりお酒得意ではないんですか?」 青山「はいwすぐ酔っちゃって中々・・・」 もや「あーあんまり飲み過ぎて気持ち悪くなったら休んでいいですからね?…って主催者みたいなこと言ってますがw」 青山「はいw」 青山君とは同業者ってこともあり、今は研修中の身であること、男業界であること(ただしWebだと女性も多いよ)とか割と色々話した気がする。 何となく連絡先聞いておけばよかったかなーと思ったものの、一応私の方が上だからこっちから聞いたら嫌がられるかなと思って特に何も言わなかったけど青山君からも何も聞かれなかったw

青山くんとちょこちょこ話していると近くにやはり同業者のNo.24のカラ松ボーイがいたので軽く降ってみる。 もや「この業界って本当女性って少ないですよねー?」 カラ松「あーそうですねーヘヘッ」 語尾にボーイつけるの面倒臭いからもうこいつカラ松でいいや(ヤケクソ) もや「ところで、カラ松ボーイですよねw」 カラ松「えーそうですよーwww」 もや「はいwwさっきほら推し松がカラ松って言ってたのでメモに『カラ松ボーイ』って書いたんですよww」※メモ参照 カラ松「えー本当ですかーwwwなんとwwww」 カラ松ボーイがめっちゃウケてる。何だよお前ww もや「青山さんはアニメ好きなんでしたっけー?」 青山「あ、はい…w」 もや「カラ松さんはー?」 カラ松「あー俺もぼちぼちw」 青山「(´-`)…」 青山くん喋って!!3人で話そうよ青山くん!!!

司会「ではあと5分で終了デース!!!」 もや「あ、もうそろ終わりですねー」 青山「…」 青山くんがもう軽く屍ってる カラ松「あーじゃあ連絡先交換しません?」 もや「いいですよ全然wwww」 カラ松ボーイとも連絡先交換っとな。。。

司会「はい終了ー!男子は鏡側に!女子は壁側に座ってねー!」 ドッキドキ☆のカップル発表クル━(゚∀゚)━キットクル━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!

 

つづく