もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

【1st】ぽっちゃりコン@渋谷の戦果報告【※再録】

やっとこの画像が使える。。

 

ネタとしてはかなり古いのですが、

5/3(火)の18:30から渋谷で行われるぽっちゃりコンもといデブコン(と私は皮肉に呼んでる)に行って参りました。

気になる方は「ぽっちゃりコン 東京夢企画」で検索するとそれっぽいものが出てきます。

ぽっちゃりコン開催者別批評を記事にするので(私の主観ですが)そこでも軽くまとめる予定です。

 

さてまあぽっちゃりコンといいましても他の街コンとそんなに変わりはないのですが、

会の流れをざっくり書くと(というかサイトからのほぼ抜粋) ①挨拶タイム(60分) →異性全員と話す。男女とも2人1組となり、1組5分くらいで趣味やら年齢やら職業やらを話す。これは他の街コンも同様。 ②占い相性診断(15分) →受付時に記入させられる生年月日及び血液型を元に、参加者の異性と相性診断をする。占いどうこうってよりはそれを話のきっかけにアタックしろっていう意味合いかと。 ③フリータイム前半(40分) →たこ焼きやらしゃぶしゃぶやら焼きそばやらを参加者全員で作り、相手との距離を縮めるチャンスを掴もうということだろう。 ④マッチングカード&人気者発表 →もっとも「知的」「話上手」「親切」(だった気がする)な異性3人+気になった異性4人をマッチングカードに記入。集計した結果を発表。マッチングカードに書いた気になる異性とのマッチングも暫定的に紙で発表。まあこれも他の街コンとほぼ同様。 ⑤フリータイム後半(35分) →④を元に気になる異性にする最後のアタックチャーンス(児玉清かな?)。ここで連絡先交換をする人達も多かった模様(というか私も何人かとした) ⑥カップル発表(15分) →ドッキドキ☆なカップル発表。今回はカップリング率70%だったそうだ。

ちなみに今回は見た感じ男女で16:16くらいのまあまあ大人数。

 

①挨拶タイム(60分) 初っ端から私10分くらい遅刻ったので来た時にはすでにお話ししまくってる状態。 なんやこれワイの出る幕ないやんけ(白目) とりあえず受付を済まし、司会から紙を受け取り空いていた席に座った。

 

女性「こんばんはー」 男2人組「こんばんはー」 もや「ア、ハイコンバンハ」 すさまじいコミュ障である。 もや「とりあえず、司会の人にこの紙もらたんですけどどう使うんです?」 女性「あーそれは相手の番号と名前とその他諸々書くメモですよー」 ほほーんと納得して見ると確かにメモだな。まあ普通の街コンやね。 男2人組「あ、じゃあ自己紹介しますね!」 最初に当たった男性2人組は20代中盤くらいの理系男子(20代中盤を男子呼ばわりをするのは正直個人的には癪だが)

なんでこんなとこきとんねんと思う程片方は結構イケメン。

もう片方も軟弱化したムカイリさんみたいな感じで女性人気高そう。

…いやなんでお前らきてんの?そのルックスやと普通に女できるやろ。 男2人組「そんな感じで宜しくお願いします!」 もや「ハイー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ」 女性「あ、じゃあ私自己紹介しますね!」 女性はぱっと見痩せる前の柳原加奈子的な雰囲気をお持ちの20代中盤。

彼女のために一応ここでは伏せるが、女性らしい可憐なご職業である。うんいいね。俺と付き合おうか(錯乱) 女性「宜しくお願いします(*´∀`*)」 あ、次僕ですねしますよ自己紹介(白目) もや「20番のもやし、23ちゃいです(震え声)。職業はIT関連デシュ(震え声)。ヨロシクオナシャス(震え声)」 だめだこいつくそだわ。 男A「へー女性でITって珍しいですね。職場で男性たくさんいるんじゃないですか?」 もや「いやー確かに男業界なんですが既婚男性ばかりなので。。。さすがにセンテンススプリングする趣味はないのできました☆(ゝω・)vキャピ」 ちなみに不倫の代替としてセンテンススプリングって言うネタが私にはあるんだけど、

段々ウケてこなくなってきたのでそろそろお開きにしようかと思う。 司会「あと5秒!4,3,2,1!おしまーい!」 男B「あー早いですねwありがとうございました!」 女性「いいえーこちらこそありがとうございまいた!」 達者でな(;_;)/~~~

 

これを男性の人数分繰り返していると、メモが以下のように出来上がる。

字が汚いのはきにすんな。

 

②占い相性診断(15分) 受付時に書かされた生年月日と血液型を元に相性診断を行うとのことである。 正直話のきっかけ作りにしかならないので色々と割愛。 というか相性度95%が清原ってどうよ。嫌がらせかよ。 写真はその占い結果です()

 

③フリータイム前半(40分) 立ち食い形式らしく、たこ焼き、焼きそば、しゃぶしゃぶを各自で作ると言う…ようは共同作業コーナーだそうです(適当) 私はしゃぶしゃぶ組におったんやが(いやまあどれを食べてもおkだけど大体固定していた)、

その時に同い年のザブングル加藤にすんげえ似てる人にやたら声をかけられる。 ぶっちゃけ、本当にぶっちゃけるとサブングル加藤に似てるって言われね?クヤシイデス

…ってすげえ言いたかったけど(自分のノリなら聞けちゃうけども)、 向こうから話しかけられる話題が一人暮らしの困難さとか休日何しとるんや?っていう平々凡々なネタ故に「悔しいですやれよ!」なんて可哀想なこと言えねえなと思って突っ込まずに済んだ。

 

つづく