もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

【3rd】相席居酒屋はクソい。【※再録】

つらつらと書いてもうたが残していた2回戦(withふーさん)、3組目の話。これがなげえんだ。

 

1,2組ともアラフォーと付き合わされていた23歳2人組はさすがにちょっとキていたので、 3組目と話したら時間も終電間際になるだろうから帰ろうと話していたところ、やっとこさ同世代と対面した。

特に本人たちには似てはいないがズッコケ三人組で例えようと思う。

ちなみにここからの登場人物は全員私と同い年の23~24歳。 ハカセ…肌が物凄く綺麗。顔も整っている。ただ、アニヲタらしいのでそれ独特の雰囲気はある。参考画像とは肌の色くらいしか共通点がない。 ハチベエ自衛隊員。3人の中で一番喋るが一般的に見たら喋り度は普通。参考画像とは似ても似つかない。消去法で無理矢理当てはめた。 モーちゃん…工場で働くお兄さん。ズッコケ三人組のモーちゃんの挿絵(※参考画像)に結構似てる。顔は羽賀賢二をブボボ(`;ω;´)モワッってさせた感じ(わからん)

※参考画像

 

もや・ふー「はじめましてー」 三人組「はじめましてー」 ひとまず各々自己紹介をすると全員同い年ということが判明する。 ハチベエ「へー同い年か!こういうこともあるんだねw」 ふー「ねーw何区住まいなの?」 ハカセ「○○区っす」 ふー「え、そうなの!?ねえねえ、△△って同級生とかにいなかった?その人、うちの高校の同級生なんだー!」 もや「え、そんな人おったっけ?」 ふー「いたよいたよー↑」 ふーさんの急なテンションのあがり用にタジタジになるもや氏。

というか結構前に△△に暴力受けたからもし連絡先知ってたら私のこと言わないでとか口止めしてたじゃんなんだお前。意味分かんねえ ハチベエ「あー・・そんな人いたようなw」 ふー「じゃあ■■とかもいた?」 ハチベエ「いたいた!あまり絡みなかったけどw」 共通の同級生探しにハイテンションになるふーさんにどんどん引いて行くもや氏。

いや私高校時代は比較的病んでて黒歴史なんだよ…高校時代の記憶とかロクにないんだよ…。 ふー「えーいたんだー!私ね、その人に一時期いじめられちゃっててー(´・ω・`)」 いやお前何言ってんだよいきなりいじめられた発言するなよ空気凍るだろ ハチベエ「あ、あはは、そうなんだ…^^;」 ほらハチベエ困ってんじゃねえかよ…横で聞いてる私でも引いてんだから初対面ならもっと引くわそりゃ… なんかもうふーさんのテンションの上がりっぷりがあかんすぎてブレーキかけられなくなったので

(このふーさんというのも同じクラスになったこともないというか元々は高校時代の友達の友達で直結した友人関係ではない)、 あまり喋っていなかったモーちゃんと話をすることにする。 もや「いやーなんかついていけなくなっちゃいましたなw」 モーちゃん「ですねwそういや趣味はカラオケって言ってましたけど俺もよく行くんですよw」 もや「おーそうなんですね!どんなの歌いになるんですー?」 モーちゃん「今流行りのはよく知らないですね。ああでもEXILEとかなら歌いますよー」 もや「ほえー、私はポルノとかGLAYとかあの辺歌ってますよーw」 モーちゃん「じゃあ皆でカラオケ行くと楽しくなりそうですねw」 終電近くになってしまったので、この場は連絡先交換をしてひとまず解散となった。

もや「さきほどはお疲れさまでした!」ラインー ふー「お疲れさまでした!」ラインー ハカセ「楽しかったです」ラインー ハチベエ「俺も楽しかった!今度は皆でカラオケ行こう!」ラインー モーちゃん「いいね、賛成だw」ラインー

まさかまあ…あんな面倒なタイプだとは思わなかったなあ…

 

つづく