もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

ぽっちゃりコン開催者別批評

これ昨日友人がRTしてたので初めて知ったんだけどこれマジなの?wwwwネタだよねwwwネタであってほしいんだけどええwwwww 個人的には「俺にもさせろよ!ピギィィ!」がすきです

 

ぽえすにて執筆するネタをアンケートさせて頂いたのですが、

私用で色々予定が立てこもっていて今のタイミングとなりました。 お待ちしていた(いるのか?)皆さん、大変申し訳ありませんでした。

 

てなわけでぽえすで募集していたり、街コンサイト等で募集かけているぽっちゃりコンについて開催者別で主観で批評していきます!

 

①Pocha. イベント欄にちょくちょく表示されているPocha.のぽっちゃりコン。 ぽえすでは毎度SPA!やバイキングのロゴを出して募集かけているところです。 Pocha.のぽっちゃりコンの形式には、 ・30対30 ・BAR立ち飲み の2通りある。 ・30対30は会議室5人1列くらいの男女対面式で、 一般的なぷち街コンと同様に、1人2分単位で30人全員と対話させられる。これだけで時間も食うし疲れる。 参加者の年齢層は選べる。女性のぽちゃ度は158cmの人で言うと大体80kg前後くらいが多い印象。 人数比としては深キョン(ぽちゃ)<安藤なつ<痩せた柳原加奈子って感じ。 男性は極端に細っこいのはほぼおらず、長身で筋肉質な人も3,4人くらいはいる。ヤリ目というよりガチのデブ専がほとんど。ただデブ専というひねくれた性癖ゆえなのか、やっぱりどこかしらおかしい。 ・BAR立ち飲みはその名の通り、ステージありのだだっ広いバーをまるっと借りて行われる。30対30ほどきっちりではないが会話相手のチェンジを促されるので適度に色んな人と会話できる。 酒が絡んでいるせいかパリピっぽい男子大学生がちょこちょこおるが、彼らはデブ専ではなくお友達が欲しい(<op:u>特に体型は気にしない</op:u>)ってだけなので勘違いしてアタックしてはならない。

 

②東京夢企画 街コンジャパン以外であんまり見かけないぽっちゃりコン。 参加したぽっちゃりコンの中で一番楽しいのはここだが(※個人の意見)、ある程度コミュ力ないと難しいかも。 ①のPochaでいうと30対30とBAR立ち飲みが合体したような内容で、 2人1組で4~5分(人数によって変わる)ずつ対話 ↓ 会場内で焼きそば、しゃぶしゃぶ等の飲食物の調理を参加者全員で実施 (共同作業で仲を縮めるということらしい) ↓ 男女別人気者ランキング発表 (卒業作文の「知的な人ランキング」みたいなことをやる) ↓ 酒交わしつつのフリートーク (ここでLINE交換も行われたりする) ↓ カップル発表 という流れになっており、一般的なぷち街コンと比べても3.5hと長い。 男は交際相手探しというより気軽な飲み友探し、女は交際相手(結婚相手)探し…という雰囲気があり、結婚願望大ありな人にはあまり向いていないかも。 街コンではあまりない同性間での交流も盛んで、友達もできたりする。(実際ひよぴはここで何人かと友達になれた)

③drill 池袋アットホームオフ (ID:170801)が行っている池袋の小規模なぽっちゃりコン。 まず会場について「池袋から徒歩10分☆」とありますが、ぶっちゃけ15分かかるし小さい雑居ビルの一室なので迷う。時間には余裕を持ちすぎるくらいでちょうどいい。 書き込み通り、男女5:5で10人で精一杯の会場。ほとんどが街コンサイト等からの参加者らしい(実際は違うんだろうけど)。 雰囲気はアットホームだが窓もカーテンも開けず、薄暗いってだけだし、ビルの雰囲気も雰囲気なので正直最初は宗教のセミナーだと勘違いする。 私が参加したときは26~35くらいの男性で中肉中背のみ、女性は3桁ギリないくらいのアラサーが大多数。 まずはゆるーくお茶から始めましょ☆な方にはよいかもだけど、 駅からは遠いし司会から何か話を振るってわけでもなく、 ただ参加者任せだったりするので参加するのはあまりお勧めしない。

 

ルーターズ 恵比寿から徒歩10分ほどの黄色いビルにあるバーが会場。入口がちょっと分かりづらいが開催者のせいではない。 街コンとはいいつつも、どちらかというと婚活パーティーだったので男女ともに年齢層が30前後、男性に至っては46歳がいた。(ちなみにこの46歳からアプローチを受けたがカーチャンより上なジジイはNGなので拒否った) こちらも女性のぽちゃ度は158cmの人で言うと大体80kg前後~3桁ギリないが多かった気がする。

 

⑤エクシオ ②氏と参加したのがこれ。 女性のぽちゃ度が158cmなら65kgくらいの本当に「ぽちゃ」程度で、残念ながら80どころか3桁はいなかった。 男性はアラサーが多い印象。Pochaと顔面レベルはどっこいだが、対話重視の街コンであるため極端に「なんだこいつ・・・」とドン引くようなかたはいなかったかな。 大遅刻したせいで10分ほどしか参加できなかったのであまりよくわからず・・・申し訳ない。

ざっくりとですが、内容と参加してみての感想を述べてみました。 割と皆さん(特に女性)、年齢や体型(どこまで大きい人でも参加できるかとか)を気にされることが多く、 興味はあっても行く勇気が…とか後押しが…となっているみたいで、 今回その勇気や後押しになれればと思い書いてみました。 しかし、あくまで私の主観なので誤っているところも多々あるので、 実際参加してみるのも一つだと思います。