もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

【1st】そろそろぽっちゃりコンも潮時やないかと思う

 

 

 

これも結構前の話なんすけど去年の11月半ばくらいに行ってきたぽっちゃりコンのレポだゾ

私が行く街コンは大体街コンジャパンっていうサイトで見つけたものに対してだったんだけど、

今回は開催2日前にその街コンジャパンが主催のぽっちゃりコンに急きょ行ってきたという話です。

 

そんなわけで場所は新橋寄りの銀座にある某居酒屋、

19:00受付開始、街コン開始時刻は19:30とのことで少し迷いつつ19:15に到着する。銀座ぼちぼち行くのに入口迷った。。。

受付が混雑していたため少し待たされることに。

ひとまずどんな人が来とるのか…と思い周りと見渡すとど う 見 て も B M I 2 2 確 実 な メ スしかいないことに気付く。なんかキャピキャピしてるし・・・サークルの飲み会じゃないんだぞ怒り怒り

 

5分ほど待たされた後、一人の男性と共に陰キャ一番端の半個室に通される。

大学生っぽい私服をした男性の主催者が「ではこちらを書いてお待ちください^^」といいつつ、

机上にあった紙を指さしながら去って行った。おいこら説明せえや

同室に案内された男性(34)と軽く挨拶した後、その机上にある紙を見つめる。

ドキドキ♪カップル成立ゲーム♪

ふざけてんのか怒り怒り怒り怒り

どうやらこれがプロフィールカードの代わりとなるらしい。異性とカードを用いて自己紹介しあって共通項を探し、ビンゴよろしく1列でも揃ったら景品プレゼントとのことだ。

とりあえず男性とヨクワカラナイデスネーと言いながら書き埋める。

 

 

まあダラダラと家族構成だの何だの書かされるよりゲーム要素突っ込んだ方が確かに変に勘ぐらないし、

気軽に会話できるのは良いなと思った。街コンで良くある「2分単位でお互いの自己紹介」とか無茶あるもんな…。

ドキドキ♪(以下略)を書いていると個室に女性が1名案内されてきた。前回の松野明美ポジの登場である。

 

「はじめまして!宜しくお願いしますー」と挨拶もそこそこに着席し、同じようにドキドキ♪(以下略)を書き進める。

彼女の名を本名から連想して以後『三井さん』とお呼びするが、彼女の声が女性らしい高めの可愛らしい声で自分より幾分若い印象を受けたためか、ちゃんもや何となく嫌悪感を抱く。BBAの嫉妬だ。

この後に男性1名が個室に案内されてきたが正直特になにもないので割愛する。

 

「では開始時刻を過ぎました。男女合わせて6名遅刻されてますが始めさせて頂きます」

の主催が乾杯の音頭を取った。ちなみに飲み物は指定メニュー内なら飲み放題とのことなので他称酒好きちゃんもや大歓喜

 

街コンの流れは一般的な街コンとほぼ同じ。

 

自己紹介から始めるフリーな会話タイム(25分)

男性移動(女性は固定)

 

の繰り返し。この街コンは会話タイムで連絡先交換はOKらしい。

 

そんなこんなでいざ街コン開始!!!

 

つづく