もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

【3rd】そろそろぽっちゃりコンも潮時やないかと思う

 

年末年始、沖縄にいて初詣に普天間宮に行った時に見たでっかい犬の絵の顔がミサワっぽかった

 

前回のあらすじ!

二次会参加の通知を受け、細川たかし(似のリテラシーガバガバなITエンジニア)を避けるため参加するちゃんもやと三井さん!以上!

 

二次会では半個室をパーテーションを取っ払って大部屋にして解放、

岩尾&たかしではなく別の男性が移動してくるということらしい。

 

二次会は以下のパターンBな

 

そんなわけで二次会スタート

 

5組目(画像でネタバレしてもうたが・・)

こりゃまた初対面同士で、互いにジム通いが趣味という自称アラフォー2人組。

アラフォーの割には肌がきれいなので年齢を特に感じさせない。やっぱり日ごろの努力が大事なんだな見た目って…(鏡(・д・)ジーッ)

男性の片方と三井さんが営業職とのことで、話題は営業職あるあるに。

靴一つで客先から門前払い喰らうのあるあるだよねーなんていう話を聞いてた。転職前後どっちとも内勤なので良く知らないんだよなあ、面白かった。

 

6組目

緊張気味のちょいコミュ障とほぼ無口な、初対面同士の2人組。

コミュ障は彼なりに頑張って話題作ろうとしていて個人的には好印象だったが、

もう片方のほぼ無口なやつが本当に無口で挨拶後は目の前にいる私としか会話しない。いや人見知りとかもあるんだろうけどグループで会話しようや…。何のために街コンきとんねんワレ…。

 

コミュ障と三井さんとのグループ対話と無口野郎との二者面談を忙しなくしていると

「すみません、入れてもらって良いですか?ショック

と女声が。声の元を見ると背後にたかしがいたのでこりゃ囚われたところを無理矢理逃げてきたんだなーと察し、ダチョウ倶楽部よろしくドーゾドーゾと席を開ける。

バケモンに囚われた彼女をピーチ姫とお呼びするが彼女の話を聞くに、

街コンって女性は大体2人1組で回転すしのごとく回ってくる男性と会話させられるのに今回はピンだった…と。

たかしから逃れてきたのはよくわからないが、あの必死さを見るにこの後飲みにいこうとか何とか言われて強行されそうになったんだろうなー。

 

宴もたけなわということでその場にいた全員と連絡先交換。

ピーチ姫のアイコンがレモンであることを指摘すると

「私オカレモンがものすごく好きで!!メールアドレスとか名前+lemonにするくらいすきなんですよ!レモン

ということらしい。すまんこれは伏線でもなんでもない。

 

会場から三井さんと一緒に出てすぐの歩道にたかし含む男女4人がいた。ひええこっちみるなたかし

100kgは肥えてるだろうなと思われる長身女性2人を抱えながら(物理的には無理だが)こちらに向かって大声で

よかったら三次会いかな~~~い????有楽町とかでさ!」

とか言ってくる。もう23時近いのに三次会なんか行くかボケコラ

三井さんと目を交わしそれっぽくドーシヨッカナーとでも言ってみる。

三井「とりあえず駅までならw」

全力で断ろうとしていてわろた

もや「私も!あ、ここからなら新橋の方が近いのでそこから私帰りますかねー」

三井「お、それなら私も!(便乗)皆さんお疲れ様でーす!!」

三次会メンツとは逆方向に進み参加拒否。巻き込まれた女性陣、ご愁傷様ですΩ\ζ°)チーン

 

11月半ばとは言え、東京は冷え切っていて吐く息も白かった。

三井「いい人いましたー?」

もや「(そもそもネタ目的だからなあ)1組25分じゃよく分からんかったですねー」

三井「ですよねwそもそも覚えられないですw」

もや「私もう誰が誰やら忘れましたwwwwwwwwwww」

三井「ただ、30歳の人とはやたら目があった気がするんですよね…(小声)」

あら、お目当ての人できたかしら~?(老婆心)

三井「LINE教えた中から何人続くんでしょうか…せいぜい2,3人がいいとこですよねw」

もや「( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー。お、LINEきた。□□って誰や…?」

三井「あ、それたかしですよ」

よく覚えてんな

もや(挨拶じゃなくていきなりスタンプか…交流めんどいな…適当にレスポンスや)

※後からスクショしたから時間はきにすんな

 

 

もや「うわ、『また飲みでもどうですか?』だって。うーんこの」

三井「あ、私には来てない!!(勝者の顔)」

おいこら三井wwww

 

会場から徒歩10分ほどで新橋に到着。利用路線が異なるため三井さんははここで別れ、帰路につき街コンは終わった。

 

後日、ピーチ姫から三井さんと共に女子会と称した街コン荒らしに参加させられるハメになるがどこかでまとめて書こうと思う。

ちなここで知り合って今も続いてる人はいない()

 

おしざんまい