もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

持ち物に万を出すことってこれまであまりなかったのでお財布が許せる範囲で金額出して質と自信を持てるようにしたい

先日コロナ前のMAX体重に辿り着いてしまったため(本当に自分が悪い)、とりあえず一食*1の総量減らす生活を2,3日続けたらするっと2.5kg減ったので、やっぱり私がデブな原因は食いすぎなんだなあと猛省している

ストレスを食欲に転換しない方法を模索しなければ…ストレス発散が馬鹿下手くそなのかね🤔

そういや最近、鞄を買いました。

ずっと使っていたGUのバッグ*2の一部が擦り切れてみすぼらしくなってきて、いい年こいてこれはまずいよな…と思った上の買い換えです。

個人的な価値観だけど、ある程度の年齢で持ち物がプチプラばかりだと自身がみすぼらしく見られる気がする。なのでここ近年はお財布と年齢相応のものを選ぶようにしてる✌よほどの理由がない限り、安価というだけで購入は控えたいと考えておる。

 

あと本当は

Woman ブラウン トッズ T ケース レザー メッセンジャー トート バッグ マイクロ XBWTSTO0000XPRPZS611 | Todsアマソナ28 バッグ (ナパカーフ) ブラック - LOEWE

買えるほど稼いでないくせに欲しかったけどしゃーない。だって一目ぼれしたから!!!!…これが一番の理由かもしれん

 

store.world.co.jp

そんなわけで渋谷うろついてて通りすがりに見かけたこいつ↑を買った。画像だとちょっと野暮ったいけど実物のほうがいい。

 

元々条件としてはいくつかあった。

  • 本革 →長く使いたい
  • 底鋲あり →擦り切れによる劣化を遅らせたい
  • ストラップあり →斜め掛けしたい
  • 横幅30cmくらい →メガネやアダプタなどやたら荷物が多い
  • ベーシックなボストン →多少年食っても堂々と使いたい
  • 高くても5万くらい →ある程度値段だして質を担保したいけどこれ以上は出せない貧乏OLなので😡

つまりはミドサーとかアラフォーになって使っても遜色ないものがよかった。使い果たしたりもっと稼げるようになったら憧れのTod'sやロエベにいくのもいい。

 

値段も条件に合う割に安かったから少し不安に思いつつも、試しに持ってみたり実際に荷物入れたり*3すると使用感も悪くなさそうなのでほぼ即決。

店員も売りたいのか、キルティングのボディバッグとか勧められたけどやんわりと拒否。わし綺麗めが好みだしそのボディバッグ小さいから物入らんのじゃわ😅😅😅

 

しいて気になるところを言うならば、ストラップの長さ調整が一切できなくて実際に持って見てもややデカく感じるくらい。気になればストラップは別途購入すればいいし、デカく見えるというても、いつもの荷物+350mlペットボトルは入る余裕なのでむしろありがたい。

付属のチェーンを付けたり外したりスカーフ巻いたりアレンジきかせられそうなのもGOODや

 

大事に使います🥰

🔚

*1:白米減らしてその分を千切りキャベツに転換。俗にいう炭水化物ダイエットだと思うしらんけど

*2:いつ買ったか記憶にないけど多分5,6年前なので減価償却しきったと思うとる

*3:ちゃんと店員に許可を得てます