もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

スーパーマリオブラザーズ

最近、DSの「ニュースーパーマリオブラザーズ??」買いました。

家族全員でW3-3まできてます。全体の半分もいってません。

とりあえずW3-3まであたしはやれます。だけど頑張ってW3-4はやるんですけどすぐ終わる。

 

 

っていうか、あたしは水中系は得意ではありません。

だからあたしは敵のゲッソーが一番嫌いです(笑

何故ならマリオに寄って集るからです。

まだ個人的にはバクバクの方がマシです。泳ぐ速度がゲッソーよりかは遅いので逃げやすいし。

だからW3-3はかなり困難です。コツさえ抑えりゃ簡単なモンなんですが。

 

因みに可愛いんだけどテレサ(これを聞くとマ○ーテレサを思い出すあたしは何)も嫌いです。

ゲッソー同様寄って集るからです。

あたしはこーゅーのが大嫌いです(笑

好きな敵、強いて言えばクリボー、ボムメンボ。(マニアックですみません)

倒し易いからですね、はい。

 

あと、マリオが使うアイテムによっても使える奴と使えない奴もあります。

やっぱ一番使い易いのはファイアマリオ(ファイアフラワー)。コイツをあたしは無敵と呼んでます。

 

一番使えないのはマメマリオ(マメキノコ)とコウラマリオ(コウラ)。

コイツらは全く無意味だと考えてます。

コウラはディフェンスが甘い(操作方法も悪いですが)、マメキノコは見えづらいってなだけで。

そんな深い理由はございません。

まぁそんなこんなでわざわざ攻略本を見ながらこんな事をやってるんですけども(笑

あ、皆さんコツみたいのがあったら書き込んで下さいね!?

それでは失礼しま~す

 

糸冬