もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

【サントリー】ペプシバオバブ

f:id:mc9328_orz:20210121011227j:plain

 

久しぶりにゲテモノドリンクネタを扱ったわw

最近そういうの見かけなかったからなあ…。なんか変な味の飲み物(酒除く)があったら紹介してくださいw

 

  

今回のペプシバオバブとかいう樹木をモチーフにしたとのことだが、どんな味か分からんかったのでググってみるとこう出た

アオイ目アオイ科(クロンキスト体系や新エングラー体系ではパンヤ科)バオバブ属の総称のこと。(中略)サバンナ地帯に多く分布する。幹は徳利のような形をしており、高さは約20メートル、直径は約10メートルに及ぶ。最大のものは南アフリカのリンポポにある高さ47m、直径15mである。年輪が無いため樹齢を知ることは難しいが、数千年に達すると言われ、放射性年代測定は可能である。中は空洞になることが多い。葉は幹の上部につき、乾季に落葉する。花は白色で大きい。果実はヘチマのように垂れ下がり、堅い。果肉は食用・調味料とされ、セネガルでは「サルのパン」と呼ばれる。

wikiより抜粋

…ぶっちゃけよくワカンネ。どうやらビタミンCが沢山入ってるらしいのだがそんなことどうでもいい。

 

とりあえず飲まないことには話にはならないのでレッツテイスト!

臭い→嫌悪感がない

味→美味い、そこそこ甘い。

普通に炭酸飲料として販売してもいいレベル…ってことはゲテモノドリンクハンター(笑)としてはこれは非常に面白くない。ペプシしそくらいのインパクトが欲しかった…!

単に味の評価だけなら上の中あたりに入るけど、キューカンバーやらしそやらって訳のわからんところから作ったというペプシの心意気が好きだったために今回のは個人的に物足りなかった!

「うはwwww何これ超不味いwwwww流石ペプシやったなwwww」

ってやりたかったんだよこの野郎!

 

没になったペプシとんこつが飲んでみたいです><