もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

文才がある人は羨ましい。

 

髪切ってきたでござる(^ω^)  前回切ってもらったときは1200円で前髪どころか後ろ髪までアシメにされたので、今回こそはせめて人間の髪型にしてもらうように念入りに美容室を選んできた…というのは嘘だが無難にカーチャンの勧めた美容院で切ってもらった。
一応あちこち歩いて探してみたものの、カットだけで4000オーバーがざらで、とても高校生が行けん所ばかり。というか4000オーバーがデフォなの?
途中、980円のところがあったのだが、客が1人(しかもオッサン)しかいなかったため避けた。休日に客1人とか地雷すぎるだろ…。

入店して案内された椅子に座ると美容師のおっさんがやってきた。
美容師(以下、美)「今回はどのようにしますか?」
もやし(以下、も)「ええ、じゃ、こ、これで…」ガサゴソ
口頭で注文をするより具体的な写真を提示した方がいいとどこぞのインターネッツでみたので、3年前から適当に見つけたヘアスタイルの画像の印刷物を見せてお願いしている。今回もそうした。
美「後ろが分かりにくいですね…段つけてもいいですか?」
も「ああ、じゃあそれでお願いします」
どうでもいいのだがこの印刷物、「前下がりボブ」って書いてやがる。流行りは意識してねえぞ、トップ短いし(V)o¥o(V)

書くの面倒くさくなったからここで終わり
image4389306.gif