もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

とりあえず本気で恋愛(理想)論を語ってみた

09090521155736.gifから2日間、バイトももない。暇を持て余して語ろうかと思う。
 (ほとんど理想)
っていうのをな!!!!
まあ彼氏が出来たことない人が語るにはあまりにも哀れな話かもしれんが、そんなもん知ったこっちゃない。
そもそもブログは自己満足のためにあるもんだ!!
 
恋愛と結婚ってそもそも違うと思うんだ。
何が違うかってありきたりなことだけど金だよ金。
自分の財産が数ある勘定科目の一つの交際費留まりとなるか、全額生活費となるか。
まあこれに関しては語るのが面倒なのでこの辺でやめておく。

学生の恋愛について語りたい。
中高生って簡単に2,3ヶ月で別れるけどなんで?
2,3ヶ月ってまだラブラブ(笑)絶頂期じゃないの?
高校時代にクラスで1年で2,3人彼氏が変わったビッチがいたんだけど、本当に不思議だったな…。
恋愛に関しちゃ男は名前を付けて保存、女は上書き保存なんて例えを聞いたんだけどそのビッチを見るとすごく納得
皮肉とかそういうんじゃなくてどうしたら2,3ヶ月で別れるのかよく分からん。若々しいゆえの喧嘩?分からん。全く持って分からん。

出会う→交際→結婚のプロセスまでの理想を語りたい。
出会いはネットじゃ絶対したくないんですよ、マジで。
正直言うとメル友もあまり作りたくないw
ネットって顔が出ないから素も出しやすいし逆に自分を作りやすい。良くも悪くも自己表現の可能性が広がるわけよ。
画面の向こうが見えないから、ネットで出会うとなるとどうしても長所ばかり推しちゃう。
ただ、長所ばかりだと人間味がなさすぎてつまんない。
私は長所も短所も含めてそいつの「人間」の部分を好きになりたいから、ネットじゃ出会いたくはないな。
あと本当に偏見だけど、そもそもネットで会ったカップル(笑)って上手くいくはずないと思ってるんでね!

出会いまでは何度かあったかもしれんが、交際については実体験がないので理想しか語らん。
いやまあ正直、友達の延長線でいいんじゃないかと。
友達までは男女としての意識はなかったけど、付き合うとなると嫌でも意識しなくちゃならん。
例えばご飯にしても男が全部払うとか、歩道を歩くにしても道路側に男がいなきゃならんとか。
男女の関係になった途端に気を使わしたり、変な「男卑女尊」の文化が嫌なんだよな。煩わしいw
男女がいつも100%平等になるってのは無理な話だけど、その時々によって互いの力を分け合える関係を築きたい。
あとね、自分の欠点を根拠づけで指摘してほしい。自分もするし相手にもしてほしい。
自分じゃ気付かん欠点って山ほどあるし、気付かないまま過ごして恥はかきたくないw
美点は一緒にいりゃ分かるから指摘せんでもいいw
ここまで考えて文章化するのにえらい時間かかったんだけどこれで伝わるかなあ…。

結婚も理想で語る!
基本的には交際の部分と同じ。
子供が生まれたらその子どもには、自分と同じような人生を送らせたくないなw
この18年全部が嫌なわけじゃないんだけど、繰り返すべき人生じゃないと思うw
なるべく子ども本人のやりたいようにやらせてあげたい。一人で出来ないことがあればフォローしてあげたい。まあその時々によるよねw
そういやこの辺は一度誰かに語ったな。誰だっけ?

結局恋愛論というより理想論になっちまったけどいいよね!!
語りつくして眠くなった)^o^(おやすみ