もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

※今年のエイプリルフールネタは用意していません、残念ながら

タイトルにもある通り、本日はエイプリルフールとやらですが残念ながらネタを全くもって用意していませんwwww
と連携させようかと考えてはいたんですが時間が足りませんでした

という訳ですので、今年は通常通りのネタでお送りします

最近、思ったことがすぐ口に出るようになってしまいました。
今までストレスとか感情を溜めすぎて変なベクトルに向かってたんで、これはこれでいいと思ってます^p^グヘヘ
ただね、は色々イライラしたことがあるのでネタとして愚痴るよ!!
  • キャバクラのボーイ
バイトしてると40~50くらいのキャバクラのボーイがよく来る。
この客、主にマイセン10の100'sを買うのだが時々ものすごい量のタバコを買っていく。多分キャバクラの客のやつなんだろうな。
買う分には売上上がるんで別に良いのだが、こいつの頼み方と態度が気に食わない。
「マイセン3とマルメンライト
「こちらでよろしいでしょうか?」
「ん」
「ありがとうございます。2点で850円でございます」
つ1000円札
「1000円、お預かりいたします」ピピッ
「これ、別に払いたいんだけど」
先に言えよ死ねお前
「はい、かしこまりました(この1000円レジに入れる前で良かった(´;ω;`))」ピピッ
「まあ俺のお陰で儲かるからいいよな(笑)」
といういちゃもんがパターン化して幾度(1日3回来店がデフォ)とあり、こいつが来ると会計待ちの列が発生する。
この糞ボーイのせいで何度も迷惑を被ったので、なるべくこいつに当たらないようにあえて遅く接客したり、当たったときはわざと冷たく接客するようになった。差別じゃない、区別だぞ。
私じゃない人に当たったときは思わず

と思ってしまったのは内緒だお
ただ、なぜかとんでもない形相で睨まれたけどねwwww
ここ最近はパシリの役目を脱したのか、ドトールのカフェオレを買いにきやがる。
「いらっしゃいませー」
つカフェオレ
「1点で198円でございます」
「ねえ、これ美味しい?」
「いやあ…飲んだことないんでちょっと分かりかねますね(話しかけるな死ね)」
「じゃあいつ飲むの?」
「すみません時間があったら^^(気色悪い死ね)」
「え~その時間っていつ?」
「申し訳ございません、お客様をお待たせしているので…^^」
立派な業務妨害だろ死ね糞ボーイが
も例にもれず、3回来店されたのでとうとう言ってやった。
つカフェオレ
「1点で198円でございます」
「ねえ、これ美味しい?」
「…あの、もう面倒臭いので止めてもらえますか(またか死ね)」
「なんで?なんで面倒臭いの?」
「お客様が来られると混雑してしまうので、迷惑になります(ただただ死ね)」
「え、なんでなんで(ry」
「はい200円お預かりいたします。2円のお返しとレシートでございます、ありがとうございましたー。お次のお客様お待たせしましたー」
「え、ちょ、え(ry」
実際は緊張とコミュ障が相まってもうちょいモゴモゴしてたんだが、言ったことによって気持ちちょっとスッキリしたわwこれくらい言っても罰当たんないよね?
コンビニのバイトは楽ってリア充様はおっしゃるけど、業務そのものは楽でも客や状況によっちゃ地獄だからね。馬鹿に出来ないよ?
バイトの後、カーチャンと徒歩で帰路についてると前から団塊くらいのおばさんがやってきた。
ぶつかりそうだけど私側は避けれそうなスペースがなかったし、この人が避けてくれれば…と思ってそのまますれ違おうとした瞬間、こう言われた。
ちょっとどけよブス
これが結構でかい声で、周りの人もビックリw
なんだこの糞ババアと思ってババアの後ろ姿に指さして思いっきり笑ってやった!!しかしスルーw
うるせーしわくちゃのババアのくせに(#゚Д゚)凸
と対抗してみるも、ツンボなのかそのまま歩いていく。死ねばいいのに^^
カーチャンは祖母ちゃんと電話してて、あたふたしつつ実況w
電話先の祖母ちゃんは私と性格が似てるためか
「おーやっとるかーwイヤサッサーw」
と実況聞いてもお気楽wwww
結局、酒癖の悪いババアだったってことに話は落ち着いた。それにしても気分悪いわー

時間を遡ればJCを糞ビッチ呼ばわりしたり、
「(2つの注文をごちゃごちゃ言われて)じゃあお客様は最初に何をされたいのですか?」
と呆れてみたり(この客も糞ボーイ)と実はちょいちょいキレてるんだけどもこのネタはまた今度。