もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

どうでもいいけど何故か手元にJSのリファレンスがある。初版平成9年だけど

 ファイル0635.gif

いやーブログで言ったんだけど、仲間内でのSNS作りましたwwww
とは言うものの、スマホ非対応だったもんで、作動がどうこう言う問題じゃなかったわ…。
代わりにスマホ対応のSNSレンタルサービスないかなとググったところ見る限りなかったんで、いっそ自分で作っちまった方が早くね?と思いましたwwww
というのもSNSレンタルサービスのベースはopenPNEっつうソフトウェアでして、現時点でスマホ対応のがリリースされているんですねこれがwwww
SNSレンタルサービスはそのリリースされたのに未対応なだけで、待てば出来るんじゃん?とも思われるんですが…ああいうの利用すると広告やら何やらが邪魔でまあ面倒臭い。
オープンソースゆえに色々いじくりまわせる楽しさも味わいたいんで、サーバ買うなり何なりして作ろうかな…と考えが至った次第。
ただね言語がPHPだから読wwwwめwwwwなwwwwいwwww
でもちらっとググってみたけど、頑張ったら何とかなりそうwwww
ぱっと見で覚えて適当に書いたからいけるかは知らん↓

<?php
function riaju(){
 $word = "ブボボ(`;ω;´)モワッ";
 print ($word);
}
?>

functionってなんだよ糞め

とりあえず今まで作ったSNSは削除しといて土日でゆっくり考えるかな。
ファイル0803.gif
/おやすみぶーん\