もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

はじめました(^u^)

カテゴリーとしてはこれに近いものかと。

つい最近ですがツイキャスとかいうものを始めまして。

ナニソレ?っていう人に説明するとニコ生みたいなネット番組を放映できるシステムでして、

ド素人でもtwitterやFBのアカウントがあれば1番組30分ごとですが放映できますです。

リスナーはPC、スマフォ、タブレットから専用の閲覧アプリを導入することによって、

(PCにはアプリはないので、放映してる番組のURL等々で閲覧可能)

閲覧が可能になるというわけです。

※コメント等は配信者と同じく、アカウントを所持してないとできないわけですが…。

ちなみに配信者には自分が放映している番組の閲覧人数がタイムリーで分かります。誰それが見てるところまでは分からんですが。

なんか文面が仕事のときみたいにやたらまとまってんな、我ながら気色悪い。

でまあニコ生と同じなんでカメラ付けて顔出しも可能っちゃ可能なんすけど、

全世界に醜態を晒したくないというのと昔からの匿名希望スタンスで、

私の場合は毎回ラジオモードで放映しとります。ええ。

http://twitcasting.tv/mc9328_orz/broadcaster

URLだけはっときます。配信は不定期なんで(週末に集中しますが)、コメント&通知フォローはお気軽に。

こんな我でもサポーター(常連的な位置づけ)が7人もいらっしゃいます。

彼らもまたツイキャスやってるんで見に行ってあげて下さい。

眠い。お休みなさい。