もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

【ネタバレ注意】Going to the ポルノ展で飽きもせずセレブレーションしてきた【見んさい!1st】

行ってきたぜ…。 とうとうっていうかまあ始まってから2日目で行ってきたんだけど行ってきたぜ…。 ポルノ展 ~俺たちとセレブレーション~ イヤッホウウウウウウ!!!!! ファイル0464.gif さて冒頭でもちらっと行ったわけですが今回レポるのは、 メジャーデビュー15周年を記念して開催された 『ポルノ点~俺たちとセレブレーション~』。 開催期間が9月6日(土)~23日(火・祝)までの期間限定なんでね、そらもう急いで行きましたよ。 結果的にそれほど急がなくても良かったけどな 私が行ったのは9月7日(日)の夕方頃なんですが、当日は雨だったせいかその時間帯の来場者も15人くらいしかおらんかったな。 ライブTシャツ着てる人が多かった印象。私も着てこようか迷ったけど場所が渋谷という人目に思いっきりつく街並みのためやめときますたw そんなわけで場内はほとんどのエリアが撮影可能だったため、ちょくちょく写真撮ったんですが、 レポ用にガッツリ撮ったわけじゃないので構図が悪いだの何だのってありますが愛嬌です。あしからず。 ※画像の大きさがちょこちょこ異なるのはスマホから直接画像を引っ張ってきたりInstagramからの引っ張ってきたりと引用元が異なるためです、申し訳ありません。 会場のレイアウトは以下の通り。 これになぞってレポっちゃいまーちゅん(特に理由はないけど語尾に「~しまーちゅん」って付けるのマイブーム) ①俺たちのセレブレーションPVメイキング上映エリア 初っ端だけどここは撮影禁止エリアのため写メられず…。 ただ、エリアの前にこんなのがありますた。(ここは撮影おk) ライブで掲げてたフラグ…!ライブで見た時より若干小さく感じた。 ②歴代アーティスト写真エリア デビュー時のアポロから今作俺たちのセレブレーション(略して俺セレ/アルバム含む全ディスコグラフィ)までのアーティスト写真の展示エリアですた。 40枚以上あるので全てはさすがに写せなかったため、私個人のベストオブアー写をうp やっぱメリッサかなあ…。その他のアー写もちょこちょこ写したのでうp。 色合いがふなっしーふなっしー 巷ではあまりいい評判聞かないけどアー写はいいと思うの ダサい(確信) ③衣装&PV小物その他諸々エリア PVやライブで実際に使われた衣装やら小物やらの展示エリア。 1410080275251.jpg こうして見ると一応は一流アーティストなのになんか会場がしょぼry なにやら見覚えのある衣装が… 成人男性サイズだからか、ジャケットがでかく感じる ちと画像サイズでかいけど直筆付き歌詞カード(?)と譜面。 幻想じゃなくアポロは降り立ったんだ(憤怒) さあ続きの④を…と思ったがちょっとここまで長くなってしまったので一旦切る(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ