もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

俺と飲むとこんな話ばかりされるぜ【10杯目】

シラフですけどね。

ここ最近、ラブルーム@関東からChatpadに移籍というか住処を変えまして。

マンツーマンで非公開だからこそなのか、たまーに相談を受けるんですよね。

でまあ今回受けた案件は「それってどうなの?」感が否めないので、

ちょっと久々にこっちでつらつら述べることにしまんた。

内容は相談者目線で書くので頑張って感情移入してみてください

私もどう書いたらいいかわからんから上手く伝わる自信は全然ない( ´∀`)bグッ!

相談者:男性(39)

俺には小中高と親友で、地元でも美男美女カップルと言われる友人男、友人女がいた。

俺は女に片思いをしていたが諦めていた。カップルだった男と女は結婚した。

二人が結婚して数年経ち、俺は別の女性に片思いをした。

どうしたらその女性と上手くいくのか、友人女によく相談に乗ってもらっていた。

残念ながら俺の片思いは玉砕したわけだが。

玉砕して日が経った頃、実は男と女が離婚していたことを共通の友人を通じて知った。

離婚したのは丁度俺が恋愛相談していた頃だった。よく考えれば友人女は変なことをよく言っていた。

「年収とか家賃とか・・・あ、貯金いくらあるの?」

「再婚するなら相談者くんがいいなー」

こいつ既婚者なのに再婚がどうとかどうしたんだ?とは思ったが、

月並みの褒め言葉かと思い、特に気にしてはいなかったがそういうことが起こっていたとは。

友人男には離婚理由を聴いてみた。

「なんでお前ら離婚したんだよ」

「あいつ・・・やらしてくれなかったんだよね、10年も」

友人男が言うには10年もセックスレスがあり、我慢できずとうとう会社の女の子に手を出してしまったという。

「そうか・・・10年はキツかったな」

「うん」

ふと友人女の言葉がよぎる。

『再婚するなら相談者くんがいいなー』

これって俺フラグ立ってんじゃね?でもこいつと付き合うとセックスレスかーどうしよっかなー(ゝω・) ☆

やたら長くなったけど(実際相談者本人から言われたものはもっと長くて時系列ぐっちゃぐちゃだったからこれでも綺麗にまとめたほう)こんな感じ。

相談者「で、僕はこの女性とこの先進めるべき?どう?」

もやし「そもそもとしてお前相手の女性のことは今でも好きなん?ん?」

相談者「うーんうーん(´・ω・`)」

もやし「好きなら好きでいいし、男有責の離婚なんだから堂々と行けばいいじゃん」

相談者「うーんでもーでもー」

もやし「もしかして気持ちはあるけどセックスレスが引っかかって躊躇してんの?」

相談者「うん・・・」

もやし「じゃあやめとけ。お前は相手女性のことを『人間』としてでなく『性欲のはけ口』程度にしか見てねえってことだよ」

相談者「・・・僕そんなふうに思ってたのかな友人女のこと・・・」

もやし「そらそうやんけ。あくまで性欲のはけ口としての『道具』にしか見てねえじゃん。」

相談者「そんな『道具』なんて思ってないよ!…そんなこと言う君こそ道具としか見てないし、そもそも独身だよね?」

もやし「せやけどあんたも独身やんけ。上からモノ言おうとしても無駄や(笑)」

相談者「そもそも男にとってのセックスってどういう位置づけか分かる?」

もやし(おっさんの説教たらしが始まったでー)ハナクソホジー

相談者「結婚してるなら尚更そうだけどご飯食べるのと同じなんだよ!?」

もやし(お前バツすらついてないただのボンクラ独身者やんけ)ミミクソホジー

もやし「セックスレスが発端で浮気して離婚なんて腐るほどあるケースやねん(まとめで見ました)」

もやし「そら夫婦である以上、体の関係だってあるに越したことはない。10年やらせんのは私もどうかと思う」

もやし「でもさ、今お前いくつよ?40ちけえじゃんwwww」

もやし「私が言うのもあれだけど、その年で結婚に対してセックスはそんなに注力すべきものか?(笑)」

相談者「現代において男は現役は長い。女もしかり」←?

相談者「結婚において心と体は50:50だと思う( ー`дー´)キリッ」

もやし(お前の場合どう読んでも30:70だろ・・・)

相談者「稚拙な御相談を聴いて頂きありがとうございました」

相談者「失礼いたします」ティウンティウン

もやし(なんやこいつ)

正直、離婚したての39女性とか(子ども居ない場合ならより顕著に)焦って男漁り出すやんけ。。。

その時期、たまたま絡む機会が多かったのが相談者だったってだけで、別の男ならそっちにも同じこと言ってた気がする。

だから友人女の脈あり感はないと思うし、仮に付き合って結婚したとしても長続きしないんじゃないかなと。

片方はいい年こいてセックスセックスうっせえし片方はカネカネうっせえし、

下衆という意味ではお似合いかもしれないけどね。

上記はあくまで私が色々人様の離婚騒動なり男女関係の相談なりを受けて思ったことだからあまり真に受けないで頂けたら。

なんでこんな相談受けるのに喪女なんだろうなあ(悲愴)