もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

【6th】相席居酒屋はクソい。【※再録】

相席屋関連まとめに至っては内容で区切りつけようにも中々切るところが見つからず。。。

 

ファイル0276.gif

vsモーちゃんとの戦い…じゃなく会合を終えた翌日の3/7(月)。 会合のことを2回戦時にいたふーさんに一通り報告していると(しつこく誘われた時点で話は通していた)、

ひのえから連絡が来た。

ひのえ「もやしどうしよー(´;ω;`)モーちゃんさんが飲みに行こうって誘ってくるのはいいんだけどしつこい…(´;ω;`)」 昨日の今日でしつこいってなんやねん…。ひのえから詳しく事情を聞く。 ひのえ「今週末の日曜とかどうかって(´;ω;`)私彼氏いるからって断ってるのに(´;ω;`)」 それもそうである。一応にもひのえには彼氏はいて私とも面識はある。

小学校の頃、個室トイレまで連れション半強制してきたひのえに惚れる突飛な野郎なんてきっとキチガイだと思って話してみたら

予想以上の好青年で驚いた記憶しかない。 ひのえ「どうしようもやし(´;ω;`)しつこいよ(´;ω;`)」 別段ひのえカップルは男と二人っきりで会うことを前面NGにしているつもりはなく、

互いに事情を話してOKをとると言うごく一般的な(そこは普通なんだとか言わない)カップルなのだが、

モーちゃん相手となると話は別だ。 もや「うーんちょっと待つんやで」

ふう、ちょっと面倒臭いのう。。。

もや「お疲れさま。ひのえちゃんに食事のお誘いを何度もしていると聞きました。本人が飲み会等で言った通り、あの子彼氏いるんだけど覚えてたかな?本人が彼氏いるからって嫌がってるのに何度も誘うのはちょっと違うんじゃないの?彼氏さんとも面識あるから言うけど、しつこいのはひのえちゃんにもその彼氏にも申し訳が立たないんだけど」ラインー こんなんでええやろ。大丈夫、死にゃあせん。 \ライン/ 反応はえーな。 モーちゃん「了解です!(文そのまま)」 いや了解です!(ノ∀`)タハーで終わるかよ。なんやねんこいつ \ライン/ 今度はなんやねん ひのえ「もやし、モーちゃんさんに何か言ったの?」 もや「言うたで。彼氏さんがいる相手を無闇やたらと誘うなって」 ひのえ「そうなの?さっきモーちゃんさんから謝罪と本当に嫌ならブロックしてもいいって言われたよ!どうしたらいい?」

どうもこうもなあ…私は軽くつっこんだだけだしお前さんの自由で良いと思うで。 もや「ひのえの好きなようにでいいと思うよ。ブロックしていいって本人が言うならしていいししなくてもいいならそのまんまでもええんちゃう?」 ひのえ「んー既読スルーってことにしとく!そしたらもやしへのお誘いへの抑止力になるかと!」 大してならん気もするけどなあ…。でもありがとう

あれからひのえの既読スルー法が効いたのか、モーちゃんからのお誘いはピタリとやんだ。

 

そんなこんなでモーちゃん事件は幕を閉じた…と思いきや、ふーさんから連絡がきたのである。

ふー「4/30(土)にモーちゃん達と飲みに行こうって話をしてるんだけどさ…話聞いてたからダメもとで誘ってみたんだけど行く?」 もや「うーん、行くわ。」

 

まだつづく