もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

【1st】もやぴっぴの乱@品川~もやしvsモーちゃん~【※再録】

どこまでの区切りをつけようか迷ってます()

モーちゃんネタを頭から数えると多分20構成くらいになるんだもん。。。

 

アニメ(gif)101.gif

 

皆さんは私が以前ぽっちゃりコンで知り合ったサブングル加藤似の男と知り合ったことを覚えていらっしゃるだろうか?

 

その後、加藤の知り合い、私の知り合い(出っ歯くん&女友達)の3:3で飲み会を行ったのだが、

加藤の知り合いがアホみたいにしゃべくるだけのクソみたいな会でしたので、

(二次会としてバイブバーに行ってきたがそのレポはまた別にします)

リベンジ(?)として出っ歯軍VS加藤軍、そしてモーちゃんVS加藤のプロレスの試合(ただの飲み会)に参加してきたので

結果を報告するぜ!!!ひとまずメンバー紹介をするぜ!

 

出っ歯軍 ・出っ歯くん(主催者) ・出っ歯くんの友達Aことポッキー ・出っ歯くんの友達Bことちんとも ・もやし ・もやしの中学時代からの女友達Aことみわこ ・もやしの中学時代からの女友達Bことひのえ ・モーちゃん

 

加藤軍 ・加藤(主催者) ・石切丸(加藤の会社の後輩)

ひとまず20:00めどに集合する両軍。 試合開始の挨拶(ただの雑談)をすまし、いざ居酒屋へ。

 

席は以下のようになった。 ※半個室で①の後ろに出入り口あり

 

①②③④⑤ ⑥⑦⑧⑨

 

①…加藤 ②…石切丸 ③…ひのえ ④…みわこ ⑤…ちんとも ⑥…モーちゃん ⑦…出っ歯くん ⑧…もやし ⑨…ポッキー

 

おわかり頂けただろうか…。そう、なんと加藤とモーちゃんが目の前である! いやまあ私盛り上げに徹しようと思って出っ歯くんの隣に座るくらいの思惑はあったけど

まさか加藤とモーちゃんが目の前になるとは思わなかったwwww個人的にはくっそ面白いwwww

 

そんなこんなで飲み会スタート。とりあえずひとりずつ⑤のちんともくんから時計回りから順に自己紹介をする。 ちんとも「はじめまして、ちんともです。年は21歳で…」 ちんともくん。確かに本人の言う通り、若干人見知りは入ってるけど絡みづらいってことは全くないな。

さすが出っ歯くんのお友達である。 ポッキー「はじめまして!ポッキーと言います!僕も同じく年は21で…」 ポッキーくん。見た目はTHE男子校出身!って感じの(言い方悪いが)オタっぽい感じはするけど笑いの沸点が低いのか、

反応よくしてくれて話していて楽しい。今回の癒しポジ。 もや「はじめましてー。もやしと申しま」 私はええやろ。 出っ歯「どもー!出っ歯でーすwwww今回加藤さんと幹事をやりました!」 我が公式相棒(本人非公式)の出っ歯くんやで!!相変わらずノリよすぎて草 「どうも。モーちゃんです。よろしくですー…」 正直出っ歯くんがなぜ彼を呼んだのかはちょっと不明だが(後ほど書く)、

今回のダークホース(っていいたかった)ことモーちゃんである。 加藤「じゃー次は俺…」 と加藤が言いかけた瞬間、私の口からなんか声が出てもうた。 もや「…悔しいです(ボソッ」 出っ歯「ちょwwwww」 出っ歯くんwwww盛大に反応しないでwwwwやめてちょっとwwww 加藤「えーと、加藤です。年はもやしと同じ23です。サブングル加藤に似てるとよく言われます」 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 酒吹いた。 出っ歯「ちょwwwもやしなに吹いてんのwwww」 いやwww自分から似ていると暴露するスタイル面白すぎでしょwwww なんかもう完全ネタでしかないやん(無茶苦茶)

 

メンバー全員の自己紹介が終わり(石切丸、ひのえ、みわこは特にネタらしいネタはない)、しばしご歓談となった。 前回のVS加藤軍の後に行ったバイブバーの話や、

人見知りなちんともくんに趣味聞いたりとぼちぼち話していた気がする。 色々適当に話をしていると急にひのえが鋭角でクレイジーな質問をしてきた。 ひのえ「あの…お二人って怪しい関係なんですか?」 目をぎょっとさせる一同。いやお前何言ってんのwwwwえええwwwww 加藤「え、それって俺と石切丸のこと?」 ひのえ「そうですー(´・ω・`)」 いやwwww加藤とじゃなくてもいきなりそれ聞くのはおかしいぞwwwww ひのえのボケなのかなんなのか分からん質問に加藤が乗ってきちゃって

昔ちょっとだけ仲良くしていた(意味深)とかなんとか言うもんだからめちゃくちゃ笑ってもうたwww モーちゃん「おいwwwポッキーがめっちゃマイナスイオン出ている感じの笑顔になってるwww」 出っ歯「癒しスマイル癒しスマイルwww」 もやし「マジやwww癒しスマイルやwww」 ポッキー「☆(^ω^)☆」 菩薩かな?

まあそんなこんなで出っ歯くんと当初予定していた

加藤主導だった前回の糞真面目感ある飲み会を一掃し、楽しく話せる飲み会をしよう!

という目標(出っ歯くんも加藤がクソ真面目ってを理解していたらしい、さすがやぞ)が

一旦達成できたってことで、次回は女装バーに行く約束をして今晩は解散となったのである・・・。

 

…まあ普通におわったんだよ。うん。 私が勝手に期待していた加藤とモーちゃんのプロレスなんてないんだよ…。なかったんだよ…。 ただ、やっぱり似た者同士(プライドが高いというかクソ真面目というか)なのか、

相性が逆に合わなくて対他の人達に比べるとこの二人の会話が極端に少なかったような気がする() ただ、加藤はクソ真面目ではあるけどノリは悪くないので、

出っ歯くんのボケにも突っ込んで来ていたしそこそこノってくれたではあるんだが、 なぜかモーちゃんがやたら出っ歯くんに対する八つ当たりというか仕打ちがキツかったかなーって気がする。 私の自己紹介のときに出っ歯くんが私の前を若干通り過ぎる感じでおかずをとっていたんだが(席の配置上しゃーないし気にしてなかった)、 モーちゃんがその通り過ぎたことをやたら出っ歯くんに指摘していたりとか(笑いながらではあるが「これマジの指摘だよ?」との発言)、 ズッコケ3人組+女友達+出っ歯くんの飲み会について、 出っ歯くんとハチベエとの絡みで盛り上がっている時もやたら迷惑だったって明言していたし、 個人的にはハチベエハカセも参加できないの知った上で今回参加したのか疑問に思う所が結構あってもやぴっぴ困惑。

唐突に話の流れキツくなったけど、加藤はまあある意味クソ真面目の没個性なだけで無害だけど、 出っ歯くんへの仕打ちがキツいモーちゃんがちょっとアレすぎるなーって感じが今回は強かったかなあ。。。 飲み会参加するなら楽しい会話したいのにね。不平不満募らせるくらいなら最初から参加せんでええわくそったれ。 あれだよ、握手会来て説教垂れ流すドルオタとさほど変わらんわwww

飲み会するにも楽しく会話できる人とかポジティブな話しながら酒の肴つまみたいよねえ。

 

一夜の飲み会でな、モーちゃんがな…。つづきます

 

ファイル0071.jpg