もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

【3rd】もやぴっぴの乱@品川~もやしvsモーちゃん~【※再録】

モーちゃんネタはあともうちょいあるんやで。。。(白目)

でもここで一旦区切り。

 

再録しつつ改めて自分のレポ見ると人って難しいなって思う。

人に優しくいたいね。

 

前回のあらすじと合わせて書く。

モーちゃんが私の友人であるみわこに早速飲みに行こうとモーション(モーちゃんだけに…ってやかましいわ!)をかけるも

あっけなく撃沈というところまでを書いたはずですが、そこからちと話がありまして。

 

あれからモーちゃんの女と知り合い次第飲みに誘うという数打てば当たる方式な言動に疑問を持ちまくったもやぴっぴは、

忠告をLINEのTLに投稿したわけですが。。。

その内容が余程共感する人が多かったのか一部始終を知らない人にまでいいね!されるわ(何故か親もいいね!する始末)、 出っ歯くんから「チャラい人や常識からかけ離れた人は俺も誘わないようにしてる(´・ω・`)」といったコメントを頂くわ…で自分でも驚くくらいの反響があったわけです。

 

それからTLを見て俺のことかと思った(お前以外該当者いねえよっていう突っ込みしたかったが)モーちゃんは、

自身のTLに以下のように反論してきたのである。

 

稚拙すぎるんやが。。。

あくまで私は「意見」として書いた独り言を、「悪口」として捉える23歳の社会人男性らしからぬ知能の低さにあきれ、

正直これ以上絡みたくもないし人に歩み寄った付き合い方をしようとしない人は嫌いなので放置プレイをかますことにしました。 ※現在は彼のTLは削除済み

うん、彼のことはさっさと忘れてしまいたい…と言うか既に忘れかけてる。 彼は表面的に見たらいい人なんだよ。表面的に見たらね。 ただ、深入りしようとすると思いのほかの浅さと幼さに唖然として遠慮したくなる。 ひのえと3人で飲んだ時に思ったんだけども、 彼は人間をよく見ていそうで、実際見ているのは自分だけな気がする。 本人曰く昔いじめられたから、大学行きたかったけど行けなかった(※父親が社長)とか色々言っていたけど、 それは私も全く同じだし、いい訳にならないんすよね。 いじめられたから自分みたいに嫌な思いをする人が増えないように人を思いやろうとする気持ちが強くなるし、 大学なら土下座してまでも行かせてもらうようにするか、 社会人になってからでも夜間大学や通信制での進学は十分可能なわけだよ。(ワイがそのタイプなので) メンタルの部分は難しいにしても今まで何かしらやろうとしなかったから、

私みたいなドクズに指摘されてファビョってクソみたいな反論しかできなくなる。23の大人なのにものすごく恥ずかしい。

ビッグマウス叩くだけなら誰でも出来るし私なんか未だにしてるけど、

実績出そうとは注力するかしないかって結構違うと思うんですはい。