もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

思い出す限りの「レポにするほどでもないが消化したい」小ネタ集①

前回ぶっこんだ話したからわかったことなんだけど、思いのほか当ブログ見てくれてる人いるみたいで嬉しいようなビックリのような(嫌味じゃないから言葉通りに受け取れ)って感じです。

ありがたいことにあれを読んでくれた後にコメント寄せてくれたから、一応フォローを入れてさせてほしい。返事できてないのはなんとなくする気起きないってだけだから『お前が嫌いだからだよタヒねo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!』ではないぞ

 

いわゆる「メンヘラ」の中でも病院通っていたり何か行動起こして自分とちゃんと向き合ってどうにかしようっていう人は私は別にメンヘラって定義してないんすよ。

自分の気持ちがまだ治る方向に迎えられてなくてやっぱりやめてしまったとかトラウマぶり返したとかそうなったとしても、それはきちんと自分と向き合ったからの結果であってdisる対象には入れてないです。

私がメンヘラと定義してるのは自分がそうなった原因やあれこれを理解してるにもかかわらず、総スルーして他人に八つ当たりのごとくストレスをぶつけてくる奴です。あと相手への言動はやたら求めるのに自分の言動は律しようとしない奴な。相手に求めんならまず自分からやれ。デブ界隈にはそういうのが軒並み多かった。本当に嫌だった。

 

ああただ、ここ最近知り合った女幹事さん(知り合ったのはぽSとかでなく女友達を作るアプリ)がやってるデブ系飲み会は嫌な感じの人も特にいないしタイミング合えば参加しようとは思う。

一応ぽSでも募集かけてることは聞くけど割とゆるい雰囲気だしそこまで金額も高くないし1,2カ月に一度の参加ならまあいいかなあと。だからといってこれを機にぽS復活は絶対しないけどな!!!!!!!!!!(フラグか?)

 

ありがたいことにごく一部の方にご好評頂いてるレポ(総数いくつか把握してない)ですが、実はレポとして形に残すにも多少は厳選してたりします。

だからレポ以上に色んな現場()に足は運んでいるのですが、惜しくも?レポから外れざるを得なかったが「私の脳内で留めるには少々勿体ない」な話を思い出す限り書き連ねます。

 

①ぽちゃコンのやべえやつ その1

街コン行き始めて割と最初の頃(2年前?)に行ったぽっちゃりコンにて遭遇。

基本的に街コンは主催から専用のプロフィールカードを貰い、それに自分のことを書いて異性に自己紹介するのだが、

わざわざExcelで作ったであろう『マイプロフィールカード』をご用意なさっている方がいた。年は当時35歳だった気がする。

マイプロフィールカードには名前、年齢、職業…といった事項は勿論、『恋人が出来たら行ってみたいランキングBest3!』なんて事項もあった。多分1位から順にTDSTDL、富士急とか。いや覚えてないけど多分そんな感じだった気がする。TDSは絶対入ってた

 

②ぽちゃコンのやべえやつ その2

こっちにもちょろっと書いてたけどここにも一応書いとく。

立食パーティー式のぽちゃコンにて最初に声かけられた男性保育士(当時34?)に気にいられた結果、職業柄なのか♡の折り紙をプレゼントされる。

喜んでいいかどうかわからないまま会は終わったが、あれはなんだったのか今でもよく分からない。

 

③ぽちゃコンのやべえやつ その3

小ネタとしてもしかしたらブログに書いたのかもしれないけど探しきれないから書く。

①の男と同じ街コンにて遭遇。

遭遇して早々気になったのがカッパのような髪型。というかほぼコレ↓

 

「カッパ 髪型」の画像検索結果

(顔はこんなレベル高くない)

 

やっべえやつきたなあ…」と思い話を聞くと終始人の悪口。フリータイムか何かだったので持ち時間20分なんだけど、そのうちの3/4が悪口

その悪口の内容もクソオブクソで「俺の知人の五十嵐ってのが90kgもあるクソデブでさ~~wwwきもちわりいんだよな~~~www」といった感じ。いや今お前何目的でなんの街コン来ていて目の前の女がなんなのか自覚あんのか

 

④お1人様バー おおしか

渋谷のマークシティ付近にある一人客専用バー。バイブバーと近い。

入店するとボウリングの1レーン1/3くらいの広さに5,6人のお1人様客とバーテンさん一人がいて和気あいあいと話してた。

バーテンとの話も楽しく、たまたま目の前に座った男の人の顔面だけは割と好み(身長が私よりちょっとでかいくらいだった)とかいうのもあっていい感じに楽しく酒飲めたたわけですよ。基本2回以上来店しないのにまたきてもいいかな―と珍しく思えたくらい。

でまあ送るとのことで店外までバーテンが出てくれて今日は楽しかったです―またきますーなんて言ってたんだけども、

「ありがとーハグしよー^^」

と言われ若干酔い冷める。ああまあアメリカ的なノリの人なのかなって思うことにして、とりあえず対応してみたんだけど思ったより強力。酒入ってるはずなのにぎゅーぎゅーしてくる。肺押しつぶされるから辞めてクレメンス

「んー( ˘ ³˘)」

なんかキスを迫られる。いやそれはさすがに勘弁願いたい。

しゃーないのでギリギリ口じゃない所に(これもめちゃくちゃ嫌だったが)さらっとかまして近くのファミマで買った水で口洗浄しまくって帰宅したで★

実はこれ結構ショックでかくて、やっとネタとして書けるようになったので褒めてほしい。。

後日、店で目の前にいた顔面だけタイプなhydeとサシ飲みしたさいにバーテンのことを聞いたらやはり『女癖がとても悪い』とのことだったので(女癖のせいでバツ2とかなんとか)節操ない男はやっぱりクソだなあと改めて思えたお店でした。

女の子が一人で行くのはちょっと考えた方がいいかもね。。

 

⑤ゲイバー

前やってたぽSで暇つぶしに普通に飲み友を募集したところ(基本募集しない)、来てくれた男性2人と一緒に行った時の話。

2人のうち1人が私のレポ日記読んでくれてたようで(デイリーアクセス9位のちからってすげー!)、

「ひよこ(当時のユーザ名)さんがもし喜んでくれるなら…!」

ってことで連れて行ってくれたのが初心者でもOKなゲイバー。さすがワイの読者、とてもセンスが良い。

バーテンさんにいじられーの、そのバーテンさんがカラオケで盛り上げーの(めっちゃくちゃ上手い)でとても楽しかったんだが募集で来た読者さんと別の男が、入店してきた女の人に絡み始めて早々と退店。

その男曰く、酒癖が悪くて色んな人に迷惑かけてしまったので丸刈りにした経緯があるとのことだがそういうことじゃねえ…。

無理矢理男を帰らせた後、電車待ちしていたら読者さんが

「ゲイバーってやっぱああいう所(ゲイと男性がメイン)だから、女の人に絡み酒するのはマナー違反なんですよね…」

と苦言を呈していて、せっかくいい場所提案してくれたのになって悲しくなったわ…。

 

まだあると思うけど想像以上にありそうだからひとまずこれで切るンゴ~~

②はいずれかく~~