もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

そういや日商簿記3級は落ちましたwwww11月にワンモア受験?wwww

電卓検定の件、ある意味見間違いでしたw登校してすぐ合格者番号の掲示表見たんだけど「1級 電卓」の欄に番号ありました!

そういや珠算で1級受かった魔物がいたわ!なんじゃそら

先生に点数教えて貰ってわろた

普通85/ビジネス70だぞwwwwビジネス計算のぎりちょんぶりwwww普通計算も軽く危ういなwwww

※全商の検定は70点以上が合格

まあ100だろうが70だろうが受かったことには変わらないので!(キリッ

 

 

これで入学当初からの目標だった全商の検定三冠はとれたのでめちゃくちゃ嬉しいのだが、9月の情処で四冠目指そうかな。勉強すりゃ受かるレベルに達すると思うんだ、多分w

顧問に受けろって言われたけどマーケティングとか流通系は全く興味ないんで受けない!

なんか簡単って話を聞いて逆に受けたくなくなったw簡単すぎると学ぶ気が起きねえんだよw興味があって学ぶのであって、元々興味ないものを内容簡単だからって無理矢理脳に詰め込んだところで利得ゼロだからなあ…。

別に言うと〇〇検定という剣はあるけどそいつを使いこなすレベルや能力がない限り、ただの木の枝に過ぎないわけで。我ながらいい例えしたと思うよ!

 

流通系受けるなら苦労して基本情報うんちゃらっていう国家試験受けたいもん。レベル高すぎて無理だけどな!

 

テスト2日前だし苦手な現社でも勉強するか!

あ!今日RAINBOWあるから見ないと!佐々木フルボッコ計画発案者バレモトに期待してる!

今夜25時から日テレだよ!