もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

うまぴょい伝説の「ぴょい」はどこからきてるんだ

以前SMバーに連れて行ってくれたご主人様持ちの風俗嬢の友人こと愛好家*1のSM用のTwitterアカウントをひっそりリストにぶち込んでヲチってたんだけど、気が付いたらアカウント自体が消されていて動向が気になっているもやしですこんばんは。

いや本人に聞けばいいんすけどね。わざわざ聞くほど親密度高くないので偶然会うことがあれば聞いてみたいところですね。

 

 

そういえば書いてそうで書いてなかった、自治体のPR動画に参加した話を書く。

 

今から4年前、ネットサーフィンでとある自治体のサイトをなんとなく開くと、

PR映像のエキストラ募集!*2

の文字があった。歌に合わせ芸能人と踊る様子をドローンで撮影というのが今回のPR動画の概要である。

この自治体は私とも縁の深い場所でもあった。自治体への恩返しに…ではなく、一応芸能人が来るPR動画ならどうせ受からんだろうしぶっちゃけネタになるから試しにやるか~!というノリですごく安易に応募した

 

数日後、この安易に応募したエキストラは見事に(?)合格したらしく、撮影会社*3から集合場所と日時、そのほか注意事項が書かれたメールが届いた。

 

f:id:mc9328_orz:20210703130722p:plain

台風の時期なので延期フラグ立ってた

 

当日、その時の服装は全く覚えていないが適当なTシャツと適当なボトムスで行った気がする。覚えとらん。

タイムスケジュールはこんな感じ。

 

13:30~14:30 振付練習in役所

集合場所が役所。集合時間ギリギリに役所につけばそこには大勢の親子連れがいた。普通に考えたらそりゃそうか。一人暮らしの20代女性がピンで参加するような場面じゃねえわ

集合時間を過ぎると、スタッフが今回撮影でおこなうダンスをエキストラに伝授。子どもでもできるような簡単なものなので20代女性、早々に飽きる。応募したことすら間違えたような気になる。

ちなみにピンで参加した女は私一人だけだが、30代くらいの男性もピンで参加していたのでほんのちょっとだけ心強かった。話しかけなかったが。

 

14:30~15:00 徒歩移動、撮影準備

撮影場所と集合場所は別だが、集合場所からは徒歩5分ほどの公園で行われた。

午後から晴れるという予報はばっちりあたり、太陽が雲から覗き込んでいた。

エキストラの配置は子どもや団体を前方に、我々大きいお友達は後方。私はもちのろん、最後方だ。写るかどうかも危うい。

また、この時はドローン撮影が今ほど定着していなかったころなので、ブンブン回るドローンに驚いた。あんまり覚えてないけど30cmくらいの大きさだった。

 

15:00~16:30 本番、映像撮影

今回一緒に踊る芸能人が到着し、リハーサルもそこそこに本番撮影に入った。

曲のサビに合わせて5,6回ほど撮影した。本番というのに記憶あんまりない()

難しい踊りをしているわけではないし、最後方で目立つわけでもないし(目立ったらこうしてネタにできん)…で面白みがないのだ。当たり前だが。

 

撮影から約2か月後、撮影会社から件のPR動画がアップロードされたとメールが来たので見る。

 


www.youtube.com

 

マジだった(ネタバレ)。

最後方にいるので私の姿全然写らなくてめちゃくちゃ笑ってる。ちゃっかりエンドロールにガチ本名載ってるのも面白い。…探さんでいい。

また、撮影会社からは集合写真も貰ったが、これもまた最後方ににいるので私がめちゃくちゃ小粒に写っていて、もはや存在しているかどうかもわからない。私は幻だった…?

 

親族関係で私が動かなきゃいけないことがあって、ちょ~~~~面倒くさいんだけどまあ9月までには終わるであろうと信じたいので、次に更新するのははそのまとめかもしれない。実はちょこちょこまとめ始めてる。

 

(^o^)ノ < もやすみー

*1:以前愚痴った乳マウント90kg風俗嬢もこいつのこと。乳は脂肪だ自惚れんな

*2:正直ハッキリ覚えてないからニュアンスで感じ取ってくれ

*3:エキストラの応募は自治体所轄ではなくここだった