もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

【小学校】同窓会in鍋ぞう

 よくやろうぜって誘われるんだけど、登録が面倒くさいからってお断り(゜ω゜)してる。
でもそろそろやってみようかなと思う。マイミクとかボイスとか色々ダルそうだけど…
ただ自ら登録するのはファイル0720.gifになろうと頑張っちゃってるワタシ(笑)が嫌という下らない見栄プライドが許さないので、誰かが誘ってくれたらやることにしよう。うん、そうしよう。
 
つい2時間ほど前までで(夜の)てっぺんまで生トークをしていたわけで、未だ脳は興奮状態でござる!イエーイ!
時系列的にまとめていくんでなんか間違ってたらコメントにでも書き殴ってくれれば訂正しときます!イエーイ!

16:55 集合場所に到着
 この集合場所ってのが自分らが在校していた時にあった(現在は移転)小学校の正門前。集合時間5分前なのに誰もいなかったので、旧校舎の周りをぐるぐる回る。

17:00 集合
 戻ってみたら既に10人くらいいてやんのw近くにいた女子に顔合わせたら
「久しぶり~♪」
と言われたので一安心。同級生だと認識してくれてるだけでありがたい。

17:05 待機
 非リアにしては珍しく会話がよく出来た。
女子「幹事が遅れて来るってよ!まったく、しっかりしてほしいわw」
もやし「うわあ」

17:15 待機
 卒業してから6年も立つんだなと思いつつ、参加メンバーを眺めていると見なれない男子がいる。おいてめえ誰だ
男子「です…」
どうやら、私の席の後ろで種がバレバレのマジックを披露してくれたチビ助君らしい。見た目が変わりすぎて中二病でも患ったかと思ったわ…。

17:20 移動
 メンバーが集まったので移動。しかしここでメールが。
「集合場所どこですか?」
思わずワロタ
女子「の保護者役頑張れ!」
ありがとう、その言葉が励みになります。

17:30 到着
 幹事がちょこまか動く。しかしよく働くなあ。お疲れ様です。

17:45 待機
 幹事曰く時間がかかるそうで、しばらく待機。その間、注文する鍋を選んでいた。
女子A「鍋、何にするー?」
女子B「うちらで決めちゃうかwじゃあキムチでー」
女子C「塩なんたら(商品名忘れた)で」
もやし「私、美味しいやつがいいー(^p^)」
女子A「じゃあその2つで」

18:00 開始
 先程の待機で人数が20人に増えた。学年の半分である。

18:05 地獄の?自己紹介
 皆の顔と名前の一致がしない(特に男子)ので自己紹介をすることに。
男子「です。大に行きます」
女子「どうも、です!大に行きます」
お前ら、進学先が目覚ましいじゃねえか。
もやし「どうももやしですwwww専門いきますwwww宜しくお願いしますwwww」
何に宜しくなのか自分でも分からんかったが、生温かい視線がそこそこ注がれたのでいいか。

18:10 鍋
 待ちに待った鍋である。この為に来たと言っても過言ではない(いや嘘だけど)。
いやあキムチ鍋って美味いんだな!キムチ鍋と辛味噌のコンボやべえ!

18:30 先生到着
 生意気ゆとり小学生をビビらせた江頭似の先生が到着。ハゲあがりすぎワロタ
先生の席はの隣。仲良く鍋をつついてました(いや別に見てないけど)。

19:00 鍋
 肉に飽きてもやしをひたすら食ってるとピクミンキッズ(リーダー)と(副リーダー)が懐かしい話をしてきた。
「学芸会懐かしいよね~」
「うちらオオカミだっけ?」
「そうそう、『月に向かって吠える♪』って歌ったよね~」
もやし「振り付け、適当すぎて怒られたんだっけ?」
「音楽の先生に『これは酷い』って言われてたw」
「懐かしいなあ~w」
「あと、パソコン室でしょっちゅうたむろってたよね」
「先生の気配がすると壁とパソコンの間に隠れてたw」
もやし「あそこで給食食ったりね」
「あれ?そうだっけ?」
「食べてたよ!」

19:30 ぼっち
 席を移動して会話を始める皆さん。そして、それとなくぼっちになる私。どこかに交じるにも会話の輪が出来すぎて上手く入る勇気が出ない(^p^)
まあ昔ながらの得意技、時間逃避(通称エスケープタイムズ、フィールドはトイレ)を発揮して何とかなった。この技については後日、ここで語ろうと思う。

20:00 鍋
 長時間エスケープタイムズを効かせているのはいかがと思い、席に戻ってもやしを食い散らかす。もやしうめえ、マジうめえ。
空席に座って適当に会話聞いてリアクションとってたら(多分誰も気付いてない)、隣に出来杉さん登場。なんというベストタイミング。テラグッジョブ。
出来杉と男子と私という異色なメンバーでこの間行ったメイド喫茶の話をした。しかしこれがいけなかった。
もやし「…でまあ『萌え萌えキュン♪』なんてやったんだよ」
出来杉・男子「む、胸が痛いです…w」
「…」
もやし「ちょwwwwなんつう反応しやがるwwww」
じょ、冗談っぽく笑ってくれてた(と信じたい)から大丈夫だよね!?きっと!

20:30 解散
 最後に江頭先生からありがたいお言葉を頂き、解散。
帰る者もいればそのままオールする者もいる。「オール」とかまさにファイル0720.gif言葉だよね、羨ましい。

22:0024:00 で(夜の)てっぺんまで生トーク
 ファイル0720.gif羨ましいとは言ってもこっちはこっちで楽しんでましたけどね!?と!!
ガガ△とかエッグマフィンとかSKILLの音程とかボウリングとか…ってこれ全部が語ってねえ?まあいいや

そういや帰る時にこんな会話をした。
もやし「…ゃぇぃ!」←なんかリアクションした
「え、なにwwww「夜の営み」と書いて「夜営」ですかwwww」

image4389306.gif