もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

何じゃこりゃあ~!!

今日、数学の時間に変なブツがあったのでそれを紹介しま~す。

 

数学の時間に真面目(?)に勉強してたんですよ。

ちょっと手を見たら消しカスらしき物体が乗っかってたんですよ。

払おうと思って見たらウニョウニョ動き出したんですよ!!

まるでN○Kの「ニャ○キ」だか「ニョ○キ」だかに出てる 芋虫??の動き方にソックリなんですよね~コレが。

 

「ウワッキモッ」

と思って教科書の上に乗っけたんですよ。

そしてまた教科書を見たら2匹目、発見(*゚Д゚) ムホムホ

ビックリはしましたが授業中なんで声も出せず(まぁ小声でも言いましたが) そいつらを見ていました。(授業はちゃんとやりましたが)

何と言ってもその虫達の走るのが速いコト!!!!

シャーペンの先っちょで突っ突いたらかなりビックリしてて 高速で走ったりとかピ―ンと立っていたりとか。 とにかく面白かったです。

 

で、その2匹は教科書の裏表紙に向かって走り出して一旦見るのを止めました。

そしてもう1回見たら3匹目、発見(*゚Д゚) ムホムホ

流石にコレは気持ち悪すぎるので 小声で「うわぁ~きんめぇ~」と言ってしまいましたが。

そして授業が終わって友達にソイツを見せたら 「うわぁ~キモイ~!!!」と言ってました。

そんでもって先生に 「先生~もやしさんの教科書に虫が乗ってたんですけどコレってなんですか??」と質問してみました。

先生曰く

「あぁ~それね。最近この教室で流行ってる[尺取虫]っていうんですよ。」

なんですって。 繁殖しちゃってんですか!?虫が!?しかも、都会の中学校で!!!! って思いましたよ~。

という訳でYAHOOきっずで調べてみました。

 

シャクトリムシ[しゃくとりむし] シャクガ科のガの幼虫の総称。シャクとは尺(長さの単位)のことで、シャクトリムシは歩くときに指で長さを測るときのような歩き方をするので、この名前がつけられた。

 

なんですか!?私、蛾の幼虫を触ってたんですか!?

いや、そりゃカナブンくらいは持てますけどですか!?

え、蛾…嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼あああああああああああああああああああああああああああああ アsftrひゅ;あqぎゅhじおklrftrひゅき

すみません、気を取り乱しました。

いや、まさかね、そんなモノだとは思いませんでしたからビックリしまって… あたしですね、結構虫にモテる方なんですよ。

あまり嬉しくないですが。 例えば、小学校の時に洋服にてんとう虫が付いてたりとか (払ったら友達に「可哀想~」とか言われましたが) 又中学入ってからだと音楽の授業中にハエが靴下にくっ付きそうになったりとか。

そう思えばあたしは凄い我慢出来る持ち主だったり(ぇ まぁそんなトコですかな。

 

糸冬