もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

もやし旅に出るin関西~1日目~

何故か奈良まで行く事になりましたので題名が変わりました。

「もやし旅に出るin関西」

でお送り致します。

いや~当たり前なんですけどね,こちらに来ると関西弁が聞こえる。

新鮮ですね.+(´^ω^`)+.

まあ我がクラスにも関西から転校してきた人がいるから

関西弁は聞けなくはないんですけどやはりいいですね,改めて聞くと。

でも電車のアナウンスは標準語なんですよ。

って当たり前か 笑

そこは全国共通なんでしょうか?

いや,それよりもびっくりした事がありまして

エスカレーターって皆さんどちら側に並びますか?

私の地域は左側に並ぶんですけど噂通り,こちらは右側に並ぶんですね!

びっくりしちゃったな♪ 変

ヾ(^o^)ノ続