もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

8/9の分を打ってたけど色々やってたら日付変わったので本日は2日分更新するぜ

一応20までには一人暮らしを考えてるというかそうしないと駄目なんだが、理想の部屋とかちょっと色々聞いておくれ

私のブログだし別に何語ろうが自由だ

 

 

まずは場所か

都内で就職が決まって仕事してある程度金が貯まったら、都内で住居を探すのだが23区内がいい。欲を言えば地元がいい。

ただ地元だと家賃がやや高めなのがネックで多分無理だろうなあ…。

そんな地元に住んでるとはお前金持ちだろと思うのだろうけど滅茶苦茶貧乏だぞ。今の家に住めたのは運が良かったからだ

 

広さは別に気にせん。自室が6畳くらいだからそれよりちょっと広いくらいが丁度いい

そんでもってワンルームがいい。1LDKとか20歳で借りるのはアホすぎる

ただ、家賃が安かろうとトイレとか衛生に関するもので他人と共同は勘弁したい。

その条件で地元で検索したらあって感動したんだけど2年後には空いてないだろうな

 

家具は今あるもので十分だけど黒と緑で統一したい。緑についてはまた今度語るとする

雰囲気としてはシンプルでカッコ良い部屋にしたい!プリプリピンクな部屋は私には合わないし誰かが入ったら拒絶反応を示すだろうからw…その前に部屋にあがってくれる人がいなかったわw

今、目の前にあるIKEAのカタログを見てみた。いやあカタログ見ながら家具の配置を構想するって楽しいよね!

でもIKEAのは海外のデザインだからか、私が気に入るようなものはあまりないwニッセンとかニトリの方が好きだなー。

あ、でもIKEAの子供用家具は可愛い。ああいうポップなデザインは好きだ

 

今布団で寝てるんだけど一人暮らしするならソファベッドにしたい!単純にソファとベッドが一緒っていう機能性に惹かれただけの話w汚くなるのは早そうだけどこまめに清潔にすりゃいいよね!

 

全身鏡も欲しいな!

リサイクルショップで千円ちょいで売られていたんだけど、時間がなくてその場で買えなかったんだよね。後日に見に行ったんだけど、もう買われたのかなくなってた…。見た目も良かったし売れたんだろうね。残念。

全身鏡が欲しいのは自分の忌々しい体型に鞭を入れたいからwくびれとやらが一切ないんだぞ!くそったれ

冠婚葬祭時の服装の確認にも必要だな。まあ冠婚葬祭に限りはしないけども。葬式に馬鹿デカい黒リボンつける〇ちゃんみたいな大人にはならんように最低限のマナーは身に付けておきたい。

そういや靴箱と全身鏡が一緒になってるものがイトーヨーカ堂で売ってたな。あれがいいな!

 

電化製品については現在使ってるものをくれるそうだから問題ない

テレビについてはPC(テレビ付き)に地デジチューナーつければいけると思うから多分要らんな。

 

まあ理想だから叶うかは分からんけどね。理想くらいは語っても罰当たんねえよ