もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

【NOT鬱話】保育園時代のことでも語ってみる

この三連休は割と時間があるので久しく更新してみる。
メイド喫茶レポとライブレポが未完成(ライブレポに至っては手すらつけとらん)のまま次々とネタを投入するのは自分はすっきりしないのだが、
今月入ってからの更新がライブ実況だけじゃ、一応最低一日10はアクセスされてる(=一日1回は見に来るド変態な輩が10人いらっしゃる)ブログとしては
こりゃいかんなと思っていそいそとブラインドタッチをしているのである。
アプリのまりもを数週間放置プレイ決め込んでしまったとか、
グリ友は親戚と朽木しかおらん(事実)とか
そんなロクなものしかないことに気付いた。

しょうもねえなと部屋を見渡すと保育園時代のビデオを見かけた。
そういや、昔ながらの友人にも保育園時代のことは何一つ喋ったことがない。
どちらかといえば人の話を聞く方が好きなもんで、己のことを語る気にはならないだけw
まあいっそネタにするか!というわけで本日は保育園時代を語る

まず地理的な所から言うと、当時住んでいた自宅から15~20分、商店街から少し外れた飲み屋街の中にあった。
目の前にはバー、ちょっと歩けばパチ屋やラブホがある。
そういう立地だったからか、普通の保育園みたいに庭があるわけではない。
確か二階建てみたいになってて、一階は焼き肉屋で二階が保育園だったかな?保育園らしくない建物だったと思う。
内装は子ども用のベッドがある遊び場のようなリビングと、
台所と洗面所のある部屋の二部屋だった気がする。
子どもたちは基本リビングにおり、そこで色々遊んでた。
でまあ現在、その建物が実在するかといえば実在しているのだが保育園としてではない。

次に先生なんだが、園長(当時50代)と保母さん(当時60代)の二人がメインだった気がする。
入りたての頃は若いねーちゃんもいた気がするんだがいつの間にかいなくなった。
確かこの園長、えらく相撲が好きで夕方になると真っ先に総合テレビに変えて一人盛り上がっていた。
まーた相撲か。ツマンネと思ってたのは私だけじゃないはず…!
そしてこの園長は面倒臭がり屋なのか、緑のたぬきやら納豆ご飯ばかり子どもたちに与えていた。
カーチャンは教えたことない納豆の食い方を娘が享受しているのを見て相当ビックリしたそうだ。…でしょうなwwww
保母さんの方は良い人だという記憶だけでエピソードはないので割愛

そして友人。今ほどコミュ力がなかったわけでもないのだが、2人しかいなかった。
一人は「ももちゃん」と呼ばれる、名前の通り可愛らしい女の子。
ぶっちゃけ、そこそこに遊んだ記憶はあるのだが覚えていない。よって割愛。
もう一人は「かおりちゃん」、自称「キャサリン」の明るい女の子。
年は一つ上で、セーラームーンごっこを何十回とやった仲である。
彼女がセーラームーン役で私はセーラーマーズあたりだった気がするw当時は髪長かったし
ももちゃんよりは仲が良かったという点だけで、後は特に覚えていない。
何せ、14年前だからな。忘れるものさ(キリッ

こんな和気あいあい?とした保育園だったのだが、1回テレビの取材を受けたことがある。
それが冒頭に出た保育園時代のビデオ。
女優さんが1日保母さんとなって子どもたちと触れ合う企画で、
今では抗議デモまで起こされて可哀想なフジテレビが取材してた。
因みにその女優さんっていうのは原千晶っていう人で、一応ガチでおむつ替えやってた。
ウンコ付きのおむつ持って
「あったか~い!!
なんて驚いていたのは覚えてる。これは保障するわw
確かカメラマンが泊まりで来てたし当時はヤラセはなかったと断言する。

ラストシーンは一番遅く迎えに来たうちのカーチャンwwwwいえあwwww
もっと書くと、疲れ切って眠った私をおんぶして帰路につく後ろ姿のカーチャンwwwwテラ感動的wwww
普段うちのカーチャンおんぶとかしなかったからここだけは演出かもしれんwwww
私はともかくカーチャンの顔は全く写ってなかったはずwwwwブルァwwww

↑にも書いたとおり、飯はロクなもん食わされてなかったんだけど、
この取材の時に限って抹茶ソフト出やがって子どもながらふざけんなwwwwと思ったのは内緒ファイル0381.gif
あとそこまで悪いことしとらんのに園長にえらく怒られた子がいたのも内緒ファイル0381.gif
一応この企画はきちんと放映されてたらしいが、
古かったのかにはうpされていないwwww悲しいおwwww

4~6歳(小学1年の1学期)をそこで過ごしてた。
当時のカーチャンの仕事が夜中ってこともあり、保育園で泊まることがたまにあったりお迎えして直接羽田空港→沖縄ってこともあったり、園長と私の二人だけでスパゲティ食いに行ったりなかなか楽しかったw

小3の春休みだったかな、偶然保母さんに会った。
あの時はお世話になりました、今保育園はどうなってるんですかと問うと、保母さんは暗い表情をする。
「園長先生、亡くなってしまったんですよ」
園長先生は二人の男児を預かっている間、クモ膜下出血により急逝してしまったという。せめてもう一回会いたかった。
普段は泣き虫の自分は何故かここで泣いちゃいけないと我慢した。保母さんと別れた後、泣いた。
セーラームーンの髪型にしろって言ったのにみつあみにされるわ、
髪ゴム代わりに輪ゴムで結ばれて痛いわ、
いきなり許可なく前髪をぱっつんにされるわ、
カーレンジャー」を「カアレンジャー」にしちゃうわ
って色々あったけどやはり悲しかった。まあ仕方ないっちゃ仕方ないのだが。
14年前の記憶だから顔なんぞもう忘れかけちゃってるけど思い出は忘れられない。
まあ天国で相撲見て緑のたぬき食ってろってこった。

※私の記憶に基づいたノンフィクションです。所詮人間の記憶なので誇張されてたり何だりしてるかもしれませんがこれも愛嬌だと思ってください。