もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

(( ┃ ┃ ))vこんにちは♪

もう六月に入りました(^-^*)♪

皆様いかがお過ごしデスか??

五月病がまだ続いている人も居ればバリバリ仕事,勉強を頑張るぞ!!っていう人様々です。

 

六月と言えば『梅雨』だ!!

皆さんは梅雨と聞くとどういう気持ちになる??

うちは,ジメジメは嫌だけど家でc⌒っ*゚д゚)っごろごろできるから少し良いなぁ…と思う。

主婦の皆様は洗濯物が乾せないって喚くであろうし,農業の皆様は雨が降ってラッキー♪と喜ぶでしょうよ。

 

雨といえばこんな歌があったな。

「雨雨降れ降れ母さんが~」後は忘れたので省略。

個人的に「降れ降れ」って歌われても困る。焦るんだよ。

天気を決めてんのお天道様だからさぁ,要求しても無駄だと思う。

トリビアの泉」で,てるてる坊主の歌の中で「明日天気にしないと首切るぞ」みたいな内容があったと思うが,うちに言わせてみればそんなのどうでもいいのだ。てるてる坊主にはすまないが。

てるてる坊主に願っても仕方ないのだ。

お天気にならないんだから。~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪