もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

|ι´Д`|っ < ヤバイヨヤバイヨ

久しぶり(?)に日記を書いた者です。

あ、最近友達二人がこんな言葉に

ハマっているのでそれをここで紹介。

ジャパニーズピーポォル!!

意味が分かんないっす。

「ジャパニーズ」の所は「チャイニーズ」など

バリエーションがあるみたいです…

 

まぁ、それは置いといて(つ´∀`)つ本題の話をしましょう~

 

 

 

明日は百人一首大会なんですよね。

自分、まともに百人一首を覚えていないもんですから

明日は精々1枚でも札を取れればいいんすけどね。

国語の授業で練習をやって頑張って10枚しか取れなかったんで

尚更、不安なんすよ。

 

百人一首と言えばうち、

クラスでの順位で最下位に近い方だったんです。

ってか、最下位から数えて4番目(33位)だったんです…

(とかいっても絶対に33位なわけ無いんですけどね。しかも去年の話だし)

これじゃあヤバイと思い、勉強したんですよ。

そしたら12位に上がりました!!

(とか言っても同位1位なんですけどね)

 

今日はですね、百人一首のテストがありました…

上の句と下の句を繋ぎ合わせるという奴でした。

まぁ記号でしたので良かったんですが…

 

明日の百人大会は、

取れないと思っても取れないので

自信(?)を持って頑張りたいと思います~。

 

糸冬