もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

つけまつげを外すときってめちゃくちゃ痛そうに見える

昨日はバイトの面接だった!

入社試験みたいにガチガチじゃない、というか採用ありきみたいな感じだから非常にやりやすかったw

面接官(以下、面)「雨、凄かった?」

もやし(以下、も)「いやあ、そこまでは強くなかったです」

因みに入社試験の面接でもこれくらいの軽い話から入る。ソースは私

面「そうなんだ。去年が初めてなんだよね?」

も「はい」

面「日程希望表見たんだけど…クラブ活動とか大丈夫?」

あまりにも欠勤日の数が少ないためか(日程希望表には勤務できない日にちに印を入れる)、心配されたらしい

も「大丈夫です!」

面「おK。茶髪やヒールとか駄目だけど…」

も「大丈夫です!」

他にも色々話したのだが、面接官のにーちゃんがめったやたら早口のお陰で5分くらいで終わったw

 

面接会場から出たあとは地元の商店街!

店舗の変わり様にビックリ!最近来ることがなかったからね。

ふと急に商店街の中にあるゲーセンのクイズマジックアカデミー(以下、マジアカ)っていうゲームの存在を思い出し見に行ってきたw

頑張って説明するとそのマジアカは萌え萌えキュンなキャラクターが問いを出すゲーム。ギャルゲーじゃねえぞ!kwskはググれ

私の友人らはやたらハマっており、一緒にプレイすることもあったけどゲームそのものはどうでもよくて、あんな高速に全国と通信とかすげーって思ってたw光ファイバーとやらでやってんのかな、あれって。

とまあそんな思い出話はさておき、マジアカの居場所であるゲーセンの二階に到着。

何故かプリクラ機の隣にマジアカ。…プレイヤーに対する中学生の視線が痛い。もうちょっと配置を考えろよw

 

マジアカのご健在を確認してる途中、見覚えのあるプレイヤーを発見。

まさかと思いつつ後ろから、はたまた少し離れたベンチからプレイヤーの顔を…って畜生、見えねえよ!

仕方ない、一か八か(略してイチバチ。ぜひこの略称を流行らせたい)で話しかけてみるか…。

も「よう」

?「あ!もやしじゃん」

も「ひのえ!あ、どうもwwww」

ひのえ(以下、ひ)「久しぶりだね!」

ひのえ姉(^―^)ペコッ

ひのえとひのえのお姉さんですた。相変わらず仲良いな!

ひ「どうしたの、こんな所に」

も「バイトの面接帰りで暇だったから寄ってきたの」

ひ「へえ、何のバイト?」

も「郵便局の年賀状仕分けw」

ひ「そうなんだ!」

 

適当に時間が経ったところで別れ、新しく出来たという駅ビルへ!

中にあったTully's coffeeのクッキーは美味ですた。

中々充実してたな、一人だったけど