もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

POLAの肌診断&フェイシャルエステ行ってきた #もやログ

人に読ませるため、というより覚え書きです。あんまり内容は期待せんでください。

  

お肌の曲がり角の25歳も目前だし、ここいらで肌質チェックして今後のケアに活用したいというわけで行きました(雑)

 

ヘアカットとか美容的なメンテナンスにはあまり金かけたくない芸人なんで(カットだけで6000円とかアホと思ってまう)、

カットモデル募集とかアプリ活用してやってるんすけど、今回もそれと同様に予約。

 

 

minimo」で検索すればAppleでもAndroidでも出てくると思うのでぜひ。

値段やエリアで細かく指定して検索できるのでわりとおすすめ。宣伝ではない。

アカウント名がそのまま予約名になるっぽいので、登録する場合はひらがなのフルネームがよいかも。

 

余談しすぎたので本題に戻すけど、キャプ上部がソレ。

東京、0円、(カテゴリ)その他で検索すると出てくる。

画面通りに予約完了し、いざ当日。

 

場所は「浮間舟渡」とかいう埼玉東京の端。そこから徒歩10分ほどにあるプレハブがその店舗である。

しかも薬局の裏手スペースに位置するため、正直初来店で一発で行けない。

GPSつける

店舗の近くには来てるんだけどなーどこだろー?

「あ、そこのプレハブです^^」

ファッ!?

ってなった。覚え書きなので外観は撮影してない。しらねえ。

 

よく見ればプレハブにはポスターが貼っていることに気付き、ようやくPOLAの店舗であることを脳が認識、扉を開ける。

出迎えてくれたのはビューティーディレクター(長いから以下BDな)とかいう女性の店員さん。喘息気味だそうで顔の下半分がマスクで覆われている。

今回は肌診断目的なので、まずはBDさんより1時間に渡る肌のメカニズムの講義を受ける。最後はちょっと眠かった。

講義後はいざ肌診断!…となるが結果が出るまで2週間ほどかかるので今回は肌細胞の採取のみ。

すっぴん状態の肌をぎょう虫検査の如く透明なフィルムにペタとくっつけるだけ。

※因みにぎょう虫検査は小2くらいまでやってました。恥ずかしくて嫌だった…。

結果は2週間後――。

あとは結果次第でフェイシャルエステを1回5000円程度で受けられるとのとこなので、次回来店時はそれもやるように予約。

 

そんでもって2週間後。

2回目来店時はさすがに迷わなかったが、相変わらずくっそ分かりづらいところにあるなあと再認識。

結果は面倒臭いってのと持ち帰ることが出来ないので画像でおなしゃす。

 

肌がきめ細かく老けにくい肌だが何せカクシツサイボーとやらがちっさいそう

昔からオイリー肌だったので毛穴が気になる…と思いきやそうでもなく。

結果から見ても、BDさん的には敏感肌なところが気になると。予想外。

 

肌のきめ細やかさだけは天下一品である模様

 

結果について詳しく聞くと、角質細胞の面積が小さいとシミが出来やすい?とかなんとかで、

ビタミンCやコラーゲンを摂取しないとあかん!と。コラーゲン鍋を血眼で頬張ってたマッマを思い出す。

自分としてはオイリー肌だけ!っていう結果かと思いきや、敏感肌であまり圧力かけて洗顔しないほうがよい等アドバイスを頂きました。

 

その後は2時間にわたるフェイシャルエステ!案外顔だけのエステって聞かない気がする。

流れとしては

フットケア

デコルテ洗浄

フェイシャル洗浄

デコルテケア(デコルテもみもみ)

フェイシャルケア(顔もみもみ)

FPクリアタッピング(顔ぺちぺち)

マスク

(あれば)オプション

ヘッドケア

という感じ。メイクしていればフットケアの後にクレンジングが入る。

オプションは希望者のみ酵素洗顔等がつく。メニューは面倒だからぐぐってくれ。

今回は敏感肌と出てしまったため、それに効く酵素洗顔を追加してみました。

 

BDさんがまさかの審神者だったことからとうらぶトークに華を咲かせつつ

(声優の諏訪部順一推しのため村正レシピを散々回したそうですが未だ難民だそうです。推しはまんば)2時間!(そのうち30分ほど睡眠)

BDさんから「顔小さくなりました??」と嬉しい一言が。確かにそんな気がする(錯乱)

 

フェイシャルエステの後はBDさんより肌質にあったスキンケアセットの体験版を頂き終了!

…正直まだ使ってないw

 

そんなこんなでざっくり覚え書き。

あれからゆるーく顔面リンパマッサージしてるせいか、顔面小さくなった気がする(ない)

来週くらい顔面が豆粒になるかもしれない(ならない)

 

ねむいからねる