もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

「寝るとき、どうしてますか?」

JUGEMトラックバックにて「寝るとき、どうしてますか?」という話があったので話します。

直球過ぎる質問ですね、よくよく見りゃ、そこにはこんな質問がありました。

Q布団派ですか??ベッド派ですか??

A布団派です、しかも星柄です

Q部屋は暗くないとダメですか??明るさがないとダメですか??

A暗い方が寝やすいです。明るくても寝れますが暗い方が寝やすい、うん

Q静かな方がいいですか??それとも何か音がないと嫌ですか??

A基本的には静かな所で寝ます。脳が無駄に興奮してる時はポルノの曲を聴きます。余計に興奮しますね(笑

Q寝相はいいですか??悪いですか??

A悪いです。昔、母が弟を妊娠してる頃、私は睡眠中に母のお腹をボンボン蹴っていたそう。そのお腹にいた弟はとても元気です。

Q何を着て寝てますか??パジャマ??Tシャツ??ジャージ??裸??

A基本的にTシャツ、たまにジャージも一緒に着て寝ます。実は小学校の時の体育着を使用中(笑

Qベッド周りにぬいぐるみとか、何かありますか??

A親戚に貰ったぬいぐるみを傍に置いてます。熊ちゃんとか(笑)滅多に抱っこして寝ませんがホラー系のドラマとか見た後には抱っこして寝たりと…

Q横向き、うつ伏せ、仰向けなど、お気に入りの寝相、寝方ってありますか??

A仰向けが主です。たまにうつ伏せになりますが。まぁうつ伏せの時には何故か必ずヨダレを垂らしています(汚

Q0時までに寝てますか??それとも夜更かししちゃいますか??

A夜更かしが当たり前ですね♪家族全員が夜行性なので(^∀^*)

Q眠れない時どうしてますか…??

Aポルノの曲を聴く!!何故かラックとリビドーとn.t.を聞く回数が多い(笑

まぁ質問はそんなこんななのですが寝るといえば「夢」ですよね??ここで私の夢話を…

凄い小さい頃(小学校低学年)の夢なんです。

当時の同級生(友達の友達)と一緒に追いかけられてたんですよ。何に追いかけられていたかと言うと当時の担任の先生が怪物に化したモノ。

ただただ追いかけられて行く…ってな夢なんですけどコレを夢占いで調べてみたら

追いかけられる

ココロに不安や悩みを抱えているようです。せっぱ詰まった状態なのかもしれません。うまく逃げ切れる夢なら、いずれ心配事が解決されることを暗示します。逃げ切れない夢なら、ショックを受けるような出来事が起こりそうです。

先生

先生が出てくる夢は何かに悩んでいたり迷いがあるようです。自分1人では決めかねることがあったり、誰かのアドバイスを求めているのかも。よい印象を受けた夢なら、不安に思うことから解放されるなど先の見通しが明るい兆し。また現在の先生や学生時代の先生が出てくる夢は、その先生に対するイメージや思いがストレートに表れる場合が多いでしょう。

怪獣(怪物)

あなたの不安や恐れ、恐怖心などが怪獣の姿になって表れたりします。怪獣に立ち向かっていく夢なら、不安を解消していこうという前向きな気持を表します。

同級生

実際のその同級生に対する思いやイメージがストレートに表れることが多く、あなたがその人物に抱いている気持がそのまま反映することが多いでしょう。しかしその人物が重要ではなく、何をしたか?が夢の解釈に大きな意味をもつ場合があります。なぜこの人が夢に出てくるの?と思ったら夢の中の行動を重視して考えてみましょう。また同級生がたくさん出てくる夢なら、周囲とのコミュニケーションを示します。順調な人間関係を望んでいるのでしょう。

夢ココロ占いより抜粋

夢の大体の事を単語で調べてみました。これらが共通する事は「不安や恐れ、悩みがある」んですよね。その頃は本当に小学校入ってすぐの頃なんで何か色々考えてたのかなと思います。

糸冬