もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

なやみン坊ー 高鉄棒ー

こんにちは、もやしです。

なんかエイプリルフール仕様に日記を打ってたんですが

別の事に対して熱く語ってしまったのでそっちを載せることに。

議題としては「ネットとは」で←テキトー

文章を後で付け加えしてるものがあるので

何だこりゃと思ってもなんとかして

理解をして下さったら嬉しいです。

私からネットを手放したら何にもないですよwwww

調べものするときにも役立つし。

情報が複雑化してるから調べたいものの答えが

100%的中するわけじゃないけども。

有害サイトとか見れないような工夫は設定すればいいし、

きちんとしたマナーを身につけりゃ

ネット上での問題は発生しないはずだし。

まあ、きちんとしても問題は発生しちゃうんだけどね。

ワンクリック詐欺とかは。

ここでぶっちゃけると前略みたいなところで

なんで皆名前とか晒すのか意味が分からない。

だから悪用されたり変な荒らしがくるんだよ、

って個人的には言いたいけど。

実は私はネット上で一度も本名晒してないけど

悪口言われた揚句(そこはスルーしたが)

名前晒されたことがあったことがあるから

↑のように個人情報には厳しいのかも。

うん、本当に個人情報には気をつけるべきですよ。

共同プロフとか特に。

悪用されるときなんか道連れになっちゃうし。

個人情報とはまた別だけど。

というと何故このブログが学年中に広まってんの?

って元同級生(4月入ったから"元")から野次が出そうだけど。

まあ多分、あたしが奴らを信頼してるからかもしれん 笑

基本的に皆見てるだけだしコメントする奴なんてほんの一部だし

しかもそのほんの一部だってちゃんとマナー身に付けてるから。

ホントさ、これからどんどん情報社会になっていくんだから

自分のブログ例に出すのも変だけどそういうの大事だよね。

他のブログも個人情報晒してコメントする奴いないけど。

自分、3年ブログやってていいこと学んだな 笑

お前らありがとう\(^o^)/

何だかんだでいい学年だったらしい。

あ、そうそう。

中2のとき担任だった先生(♂)がとうとう結婚するらしい。

学年皆から結婚しない男ナンバー1に輝いてたけど結婚か。

これで「犬の心理本」読まなくていいね←実話

とにかくおめでとう。