もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

my way 重なるよ

「もやしの日記(ブログ)、面白いねー!」

と高校の友達(才色兼備という言葉がマジで合う)に言われ

調子のってるもやし15歳です。年齢はどうでもいっか。

最近、このブログでの更新内容と言えば批判しかしてないから

まあ見てる人には嫌な思いしてたかも、

とか思ってたり思ってなかったりで嬉しかったぜ。

他人を中傷しないようには気をつけていたが、

何せ口調が悪いからそう思われて炎上してもおかしくはない

と思ってたから、うん、小心な気持ちはあったわけで。

今まで肯定的な内容しか更新してなかったから

自分の端的な意見を更新するのには勇気が要ましたね。

これからもこんな調子でいくので宜しくです。

そうそう、今やネット上でプロフィールを作るのは

流行りというか常識とまではいかないがそんな風潮にはなっている。

ちょっと前に個人情報を簡単に晒すのは良くない

と言ったわけですが、他にもあたし的に言いたいことが。

まだあったのかよ、と思った貴方。そういう人にむしろ読んで頂きたい。

ここでぶっちゃけると中学の元同級生、高校の同級生の

前略プロフィール(以下前略)をよく拝見させて頂いている。

見るだけでなのでご安心を。というかネット上にまで絡みたいとも思わん。

話したいなら電話やメールくれ、っていう話だ。

…ってそこを批判したいんじゃないんだ、こっちは。

まあ、その個々の前略の掲示板(ゲストブックという洒落た名前)

をも拝見するのだがたまに訳の分からん内容で書き込みする阿呆がいて

それを見た管理人や管理人の友人がその阿呆を中傷する、

という光景を多々見かけては私は疑問に思う。

何故そんな阿呆と喧嘩大会を開催させたいのかと。

そんなことをする阿呆は訳の分からん内容で

皆を困らせてわざと中傷してもらいたい低レベルなことをしたいだけで

それさえ無視やそのレスを消去すりゃ終わるのに

管理人とその愉快な仲間は阿呆と同レベルで論争を繰り広げる。

勿論、一番悪いのはその阿呆であって管理人らではないが

阿呆に対する対処の仕方で何とでもなる。

因みに喧嘩大会が行われるのは何の躊躇いもなく

個人情報を晒してる前略のゲストブックである。

ネットマナーなどがきちんと学べていないところが

こういうところに現れるわけだ。溜息、吐いていいか?

その喧嘩大会での管理人らの反論を見てるとこれも呆れたものだ。

死ねだの馬鹿だのアホだの…

根拠のない反論でよく追い詰めようと思ったものだ。挙句の果てに

「自分らはあんたみたいな阿呆と違って大人なの!」

と思わず無言になるような言葉を残しているものがあった。

阿呆に反論している時点で同レベルであると思うのだが。

誰がそんな訳の分からん内容を書いたのかと捜索を始めるのも

もはや彼女(彼)らの間では常識なのである。

その阿呆を完全に特定できるわけではないのに。

もし、今後そんな阿呆に出会い、特定したいのであれば

アクセス解析のついてる掲示板に変えるべきだ。

でもそんな阿呆に相手にしていては時間の無駄。

さっさとレスを削除した方が阿呆にとっても諦めがつくだろう。

しかも前略なんてもんは幾らでも再生可能。

前略自体を変えたって問題ではない。

つまり、荒らし(先ほどから言っている阿呆のこと)が来たら

消去を。

もう論争をしたって無駄なので消去しか解決法はないかと。

以前にゲストブックに本名を晒され、根拠もなく当てずっぽで

その犯人とやらに電話して謝らせた奴(友人)がいる。

勝手に犯人に仕立て上げられた彼らには

本当に可哀想としか言いようがない。というか申し訳ない。

例え、その中に犯人がいたとしても根拠がなきゃ意味がないだろう。

多分、私(リアルというものに本名晒され、晒した奴の担任に注意して頂いた)の真似だろうが

私の場合は元から晒した奴がクラスと名前を晒していたので

担任に注意してもらうという対策はできたが

その友人の場合とはかなり違う。

だから最初、その話を聞いたときは驚いた。

友人よ、これを見て少しでもいいから学んでくれ。本当にお願いしたい。

ご意見、ご感想があったらコメント欲しいです。

勿論、この記事に対しての反論でも構いません。